トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】妖艶なる悪女(161012)

2016-10-13 01:05:41 | TERA_IDなど
【161012】
大型アップデート第一弾がきました。

■ドラゴン入手
10連ガチャを2回だけ回したところ、ただの竜でしたがなんとか出てくれました。
クリ威力1.5倍のパッシブで貢献していこうと思います。

▼リリスの城(下級)4周
今回実装された新IDへファイターで挑戦してきました。
軽く韓国動画で予習していたのでさほど苦戦はしなかったです。
ガード不可攻撃が意外と多く、みんなで被弾しながらもクリアしてきました。
ドロップ品は、リリス脚・リリスのベルト、リリスの武器箱です。
新凱帝の素材は、「幻惑の粉」が落ちていました。
ダイス全部負けてもらえませんでしたが(笑)

攻略ポイント(盾視点)を簡単にメモ書きしておきます。
・1NM「ナイトメア」
 -前足叩きつけ攻撃が一部ガード不可
 -広範囲攻撃はガード・回避不可→安置は本体後方10度ぐらいのエリアのみ
 -沼は狙われた人の名前がテロップに表示されるので、極力端へ誘導すると○
 →沼を踏むと黄色サークルが現れ爆発でデバフにかかる(解除可)
・2NM「キャンドルスパイダー」
 -攻撃速度が意外と速く、連続で被弾すると転倒ハメされやすい
 -追尾サークルからのデバフ沼は戦闘中ずっと残留(解除可)
 →火力ヒラは極力1箇所にまとめるようにすると○、盾は横へ設置しておく
 -紫の噴煙(?)はガード不可
 →いまいち詳細がまだわからない
・3NM「リリス」
 -黄色サークルはガード可、爆発はガード不可・回避可
 -テロップ「リリスが怪しいそぶりを見せます!」の後、本体が中央に戻りフロア外から中央に向けての衝撃波は波自体を回避でやり過ごし可
 その後1名拘束されバリアを展開するので、残りのメンバでバリアを破壊
 →破壊失敗で本体に攻撃力上昇のバフ付与
 -テロップ「楽にしてあげるわ…」
 →吹き飛ばし後、安置の狭いドーナツ爆発
 -巨大な弾に被弾すると連続で大きく転倒してしまい、その後の爆発攻撃を避けにくくなってしまう
 →削りが早いと発動しない模様
 -大きく転倒させてきてからドーナツ爆発×2回→イチョウ型範囲爆発がある
 特にテロップはなく突然発動してくる


▼デュリ下2周
弱体化されたとの事で行ってきました。
即死がなくなりダメージ被弾に変わっていました(驚)
なので避けずに顔面ブロックで殴っていた方が早く討伐できます(笑)
ドロップ品は、リリス手・リリスのベルト・リリスの胴箱です。
旧凱帝素材である「アークデヴァの勲章」が落ちていました。


砲火の申請が1件も立っていなかったので、週末あたりまでは回らなそうです。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【TERA】妖艶なる悪女(161011) | トップ | 【TERA】妖艶なる悪女(161013) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む