goo

誰?

昨夜遅く、一年ぶりに長男が帰省してきた。

爺ちゃん婆ちゃんのお二人さん
「兄ちゃん・・・?誰?」
・・・・ってまさかの反応Σ( ̄ロ ̄lll)
 ま、そのうちひょこっと思い出すかも。

忘れてしまったことを指摘されたり、
忘れたことを悔やむぐらいの認知度だと
落ち込むけど、
忘れっぱなしって案外本人にはダメージ少ないみたい。

忘れられた人間にはかなりのショックだけどね


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 10月16日(日)... 10月20日(木)... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (たまねぎ御殿)
2016-11-01 10:50:18
ここ数年で、大きく生活が変わっている様子ですが
大丈夫ですか?

忘れられた長男さんもショックでしょうけど
はなこさんもショックではないでしょうか?

私も大学生のころに、祖父に「あなただれ?」と、言われたことがあり・・・
一人でお見舞いに行っていたものですから、ヘルパーさんの前で泣きたいのを必死にこらえていたのを思い出しました。
あのあと、一人で祖父のところへ行くことはできませんでしたね。

でも本当。本人さんたちは、案外穏やかな毎日を送られているのかもしれませんね。
 
 
 
御殿さん!久しぶりです! (花子)
2016-11-02 00:38:52
元気にしてますよ!
不思議なことなんですが
二人とも
日常のルーティンな・・・例えば食べるとか、お風呂に入るとか…そういうことは多少おぼつかないところはあるにしても、一応、部分的な見守りで自立してるんですよ
ただし、日ごろ会わない人とか、日時、季節とか、あるいは年間のお寺の行事とか
日常生活に支障のないものから
どんどん忘れて行ってる感じはあります
忘れていることも忘れるから、そういう部分は周りの人間が思うほど、本人にとっては深刻な問題ではないのかな?って思ったり・・・・(;'∀')
あと、昔のことはよく覚えているのに、ちょっと前のことはすぐ忘れちゃうので
これについては
何度注意しても忘れちゃうので結局目が離せず、困った部分でもあるけど
例えば「また出かけるの!!」なんて言われなくなったので(さっき出かけてたことも忘れちゃうので)私的には気が楽になったかな?(笑)
そんなこんなで、見守りが必要で時間は拘束されるようになったけど
体力的にはまだ大丈夫です!
嫌がるかな~って思ってたデイサービスも二人とも楽しんで行ってるみたいなんですよ

ところで
御殿さんのブログにもて行ってきました!
御殿さんもいろんなことがあったんですね
ガス抜きできてますか?

ブログも閉鎖されなくて良かった!
考えてみたらもう長いお付き合いなのに
ブログが閉鎖しちゃったら
こうしてコミュニケーションできる手段はなくなっちゃうんですよね
そう思って、このブログ
ほとんど放置状態なんだけど、時々更新して、開けっ放して置いとこう!って改めて思いました
また遊びに行きますね~!






 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。