らんてるのRUNラン記

なぜ走るのか?健康のため?記録のため?そこに道があるから?
な~んてよくわかりませんが、楽しいので走ってます。

プチ充実な休日。

2017-05-18 19:44:26 | 日記
今日は仕事が休みです。

朝ご飯をすませ、子どもを駅まで送り

お茶を飲みながら新聞を読んで、と

いつもの平日休みの朝です。

この後から、ちょっと動きましたよ〜。

まずは、庭の草むしり。畑の中が雑草だらけでした。

だいぶ、きれいにはなったかな?



アスパラがすごいことになってます。

じゃがいもは順調に育ってますねー。

花が咲き始めてます。



里芋と生姜は、まだ芽が出てきません。

が、去年、植えていた山芋の子ども?ムカゴが土

の中に残っていたようで、何個か芽を出していましたので、空いてるスペースに移植してみました。



大きくなってほしいですね〜。

他にもあります。



スイカ🍉。一昨年食べたスイカの種を蒔いたら

芽を出してくれました。



カミさんが蒔いたヒマワリ🌻

かわいらしい芽が出てきてます。



プチトマト🍅。 去年のトマトが落ちたものが、

芽を出していました。

みんな大きくなってほしいですね〜。

草むしりの後は、家の中のプチ掃除。

普段、あんまりやらないとこを掃除してみました。

ちょっと頑張ったのは、レンジの中かな。

クレンザーを使って磨きました。

ある程度で、掃除は切り上げて、ちょっと一息。

今日は、午後から雨☂️かも、という予報もあった

ので、降り出す前に走りに行きました。

久しぶりに市内を散策しながらのジョギングです。



屋形船が出てました。



来週はいよいよクラモノです。

約50分弱のジョギング。いい汗かけました。💦

お昼は、久しぶりに一人でラーメンを食べに行きました。





最近、お気に入りの塩ラーメンが食べたくて

行ってきました。

半日だけど、ちょっと充実したお休みでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパーク❗️ | トップ | で、で、出ました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。