らんてるのRUNラン記

なぜ走るのか?健康のため?記録のため?そこに道があるから?
な~んてよくわかりませんが、楽しいので走ってます。

ちくせいマラソン。

2016-12-13 18:23:29 | 日記
一昨日、ちくせいマラソン大会に出場してきました。







筑西市のゆるキャラ ちっくん。

天気は非常によかったのですが、会場に向うまで朝の冷え込みが体にしみました。

初めての大会なので、会場に着いてからウロウロ。

15分くらいうろついたかな? 結城RCのS〇さんと合流できました。その後、他のメンバーとも合流。

とりあえず、しっかりアップしようと思い、着替えてジョグです。

招集の30分前になり、荷物のところに戻ろうとしたときに、目の前に下舘に住んでいる叔母さんとその娘(従妹)が、

いるじゃあありませんか。

先月、父の法事の時に、ちくせいマラソンに出場する話をしたら、「見に行けたら行くよ。」と実家の母に

話していたようです。沿道で見てくれるくらいだと思っていたので会場で会えたのはビックリです。

家族以外の親族の応援は初めてのことで、嬉しかったです。

さて、レースの方はというと、

序盤、スロースタート。思いのほか人が多く、1km地点近くまではかなりのスローペース。

練習不足の自分には丁度いいかも・・・。

それでも、やっぱりレースで走り出すと、ちょっと頑張ってしまいます。

LAP1 4’55”  LAP2 3’43”?  LAP3 5’37”?  LAP4 4’35”
LAP5 4’41”  LAP6 4’42”  LAP7 4’42”  LAP8 4’43”
LAP9 4’40”  LAP10 4’44”

結果  47分 6秒



50分切れればいいと思っていたので満足です。

レース後、何年振りになるのかなぁ。結城RCの忘年会に参加。

久しぶりの参加ですが、やっぱり楽しいです。初めて顔合わせする人もいましたが、

すぐに打ち解け、楽しめました。

15時から始まり、気がついたら、20時近く。さすがに次の日休みとは言え、先に切り上げさせてもらいました。

他のメンバーは、何時までいたのかなぁ?



翌日、楽しんだ分のツケがまわってきました。

早朝から、なんとなくお腹が、ゴロゴロ。 始めは大したことないなと思ってたのですが、

午前中は、症状が治まらず念のために午後病院へ。

「胃腸炎でしょう。」という診断。胃腸薬をもらい、帰ってからはずっと寝てました。

日頃の不摂生がここへ来て出たのかな? 

薬のおかげもあり、今日はだいぶ回復してきた感じです。

3連休のうち2日、完全休養日となってしまいました。

明日から仕事です。頑張っていきましょう!




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日走れるかなぁ? | トップ | 誕生日だった! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (S○)
2016-12-14 00:18:45
ちくせいマラソン、お疲れ様でした。

私も初めての大会だったので、メンバーが
どこに陣取っているのかわからず放浪して
していたのですが、らんてるさんを見つけて
ほっとしましたよ。

思えば、初めて結城RCで参加させていただいた
駅伝でお世話になったのが、らんてるさんでした。
その時の、ご指導いただいたときの安心感がよみがえりました。

お会いできる機会も少ないですが、これからもよろしく
お願いします。
S〇さんへ (らんてる)
2016-12-14 21:27:20
コメントありがとうございます。
こちらこそ、S〇さんがこちらを見て手を挙げた姿は、
天使にみえました。
年に3~4回くらいしか、レースには出られないですが、
お会いした時には、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。