らんてるのRUNラン記

なぜ走るのか?健康のため?記録のため?そこに道があるから?
な~んてよくわかりませんが、楽しいので走ってます。

二の午に向けて。

2017-02-13 20:06:12 | 日記
今年も作りました。



しもつかれ。

昨日が初午。一日遅れですが、まぁそんなことは気にしない。

材料は、ほとんどが、実家の貰い物を貰ったものです。

一番面倒な、鮭の頭の仕込みもできているものを頂けました。

あとは鬼おろしで大根と人参をおろすだけ。

それが終われば、あとはひたすら煮込むだけ。

今年はさつま揚げを入れてみました。ちょっと甘くなって食べやすくなるんです。

毎年、味付けで色々とオリジナル感をだしてたけど

今年は塩だけで、味を決めました。

出来栄えは、自分的にはいい感じに仕上がったと思ってます。

実家の母にも、食べてもらいましたが、とりあえず合格点みたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 館林シャトルラン。 | トップ | 昨日の朝。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。