らんてるのRUNラン記

なぜ走るのか?健康のため?記録のため?そこに道があるから?
な~んてよくわかりませんが、楽しいので走ってます。

工陵祭。

2016-10-29 21:30:04 | 日記
息子が通う、学校の文化祭に行って来ました。





今年で5年目ですね。

今回のゲートはこちらです。3年前には娘も頑張って作ってましたねぇ。



こちらは休憩所。これも毎年、建築学科のサークルが担当しているようです。

今年は、竹を使ったベンチやテーブルで、なかなかいい感じにできてました









昨年度まで、娘が通っていた建築学科棟です。











細かいところまでしっかり作られてます。すごい!

毎年、人だかりになる、吹奏楽部のライブ。



今年は、顧問の先生が「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を吹奏楽部の演奏をバックに歌ってました。

高専と言ったら、まずこれですか。









ロボコン。 歴代のロボットが展示されてました。実際に動かして見せてくれてもいたのですが、

そちらは、都合上、見にはいけませんでした。

でも、高専はそれだけではありません。



これは、息子が専攻している機械工学科のキャンドル作り。なかなかすごいものを作ってました。

実際に体験もできます。こちらも時間の都合上出来ませんでしたが・・・。

そしてこちら。







ハンドベル。展示してるのではなく、演奏会の開演を待っているベルたちです。

この後、素晴らしい演奏会を楽しませてもらいました。

他にもソーラーカー。



Nゲージ。



ガンプラ。



未来の車のデザイン。



などなど。

ビックリしたのはこちらです。3Dプリンター。



学生が考えて作った、3Dプリンター装置だそうです。

この装置で作ったモアイ像🗿です。



思わず買ってしまいました。車に飾っておきます。

工陵祭、楽しませていただきました。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫。 | トップ | 学園祭! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。