てらしまさとみと”てらしま”しょう

長岡京市議会議員の寺嶋智美を応援するネコのブログ

poco a pocoのハンバーグランチ

2017年07月11日 | ごちそうさまを”てらしま”しょう
”てらしまさとみ”さんからの投稿よ!

先日、長岡京市中央公民館2Fのカフェ「poco a poco」に行ってきました。ガラス張りの全面窓から八条ヶ池が見えます。

7月の新メニュー「ハンバーグランチ」をいただきました。
スチームコンベクションオーブンで焼かれたハンバーグは、肉汁たっぷり。
トウモロコシを皮から剥いて作られた冷たいコーンポタージュスープは、優しい甘さの爽やかなスープでした。

poco a pocoでは、若い音楽家のミニコンサートを定期的に開いています。
オーナーの平さんは、「京都オペラ協会」の理事で事務局長でもあり、クラシック音楽家のための「長岡京サロン」の主宰者でもあります。
音楽に理解のあるオーナーなので、サロンコンサートを定期的に開いているのですね。

入り口には、いつも多くのサロンコンサートのお知らせが掲示されています。

このハンバーグランチを作ったのは、長岡京市出身の若いシェフです。
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第37回京都府女性の船の1日目 | トップ | 第37回京都府女性の船の1日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。