空飛び猫のおひるね

てらりんママと申します。へなちょこアウトドアー派、猫好き、歌舞伎好きの1児のママです。どうぞよろしく…

ひさびさに!

2008年09月30日 | 子供
みうみう熱出しました~!!
いやぁ、急に涼しくなったから「やばいなぁ?」とは思ってましたが、幸い喘息は出なかったようです。
しかし病院へ行って先生から「水分をとにかくたくさんとるように」と言われたんで、ポカリを渡したら1本一気飲みしやがって…

久しぶりに、えぇ、本当に久しぶりにお布団に雨が降りましたことよ?

目が覚めて、あらら~やっちゃったねぇ?とママが言うと、

「や~っちまったなぁ!?」byクールポコ

と、アニキのセリフで対応する辺り、子どもって元気なんだな~と思ったり。

トマト安売り♪

2008年09月29日 | お料理
ミニトマトの安売りでした~


ティッシュ箱よかちょっと大きいくらいの箱いっぱいで、290円でした。



で、何を作ろうかな?と思った時、ちょっと前に見た料理本の記憶が…
おみそ汁に半分に切ったミニトマトをイン!してみました。

おみそ汁の具って、なんでもアリなんですね~意外に悪くないお味でしたよ?


今夜のメニュー
・豚肉とナス、ピーマンのオイスターソース炒め
・タコとキュウリとワカメの酢の物
・小松菜とカニカマのゴマドレあえ
・おみそ汁(ミニトマト、タマネギ、じゃがいも、わかめ)
・キュウリのぬか漬け


まだまだミニトマト残ってます、何をつくろうかな~?
ジャムもいけるらしいって本に出てました…

あ!そろそろ手前味噌の方もいけるかな?

いつになったら・・・

2008年09月28日 | ママ
ちょっと遅れて種をまいた朝顔が、いまだに咲きまくってます。


しかし、その回りは…
草ボーボーなんで、早いとこ草むしりしちゃいたいんですが、朝顔の花もったいなさに放置なんである。
結構な涼しさなんだけど、しっかり元気な夏の花であります


久しぶりに・・・

2008年09月27日 | ママ
ブログのデザインを変えてみたけど、いかがでしょ?

やっぱりネコから離れられなーい


ところで最近読んでおススメの猫本
湯ぶねに落ちた猫』 吉行理恵 
この中の「黄色い猫」という小説の中で出てくる

「猫をいい愛しかたをしている人は、その猫が死んだら、次の猫を飼わなくてはいけない ~ 死んだ猫の魂が 次の猫にやどって二人とも幸せになるのです。早ければ早いほどいい」

この部分になんだか納得&ほんわかする。
だからうちに来たのかい?めだか&もか?




とても猫を愛した作者さんだと思いました。

せんとくん…?だよねぇ?

2008年09月25日 | ママ
なにげにテレビ見てたらCMでいきなり歌いだすこのキャラは…せんとくん?
いえ、私兄の「鹿坊(ろくぼう)」と申します。

無料携帯ゲーム gree.jp のCMで、自己紹介したり歌ったりしてます。


ボクが「せんとくん」です。


そして、満を持してなのか、どうしちゃったのかおじいちゃんまで…

ワシが「鹿爺(ろくじい)」ぢゃ!!


『平城遷都1300年祭』よ、どこまで行くのか?
大ファミリー形成すんのか?

ダイヤモ~ンズ!!

2008年09月24日 | 子供
先日の京都保養所にてレン兄ちゃんとやったダイヤモンドゲームが忘れられないみうみう…
「やりたいなぁ~買って?」とおねだりされてしまった。
う~ん、DSのソフト買うより安いしなぁと思ってたら、むかーしもってなかったっけ?私?と記憶がよみがえる。

あ~引越しの時にどっかのプラケースに押し込んだままだなぁ~とホコリまみれになりつつ探すと、ありました!!

確か10年以上前に買った奴だよ~
旅行行く時、飛行機の中でよくやったっけ…
あとオセロとか、トランプなんかも
DSとかなかったもんね~
DSと違って、目にはいいかもね


自転車の…

2008年09月23日 | 子供
みうみうが以前から(自転車買った時から)欲しがっていた、アクセサリーパーツ、ようやっとその気になって買いに行きました~
今までもホームセンターや自転車屋さんに行くたびに探してたんだけど、なんでか扱ってるお店がなかったんですよね。
んで、ネットで探すとなんか高いし…
16個840円+送料&代引手数料、普通に買うと16個で580円、何この差は?
ちなみに、電車代に昼食代かかっとるやん!っていう突っ込みは受け付けません、あしからず


いや、本当は今日USJへ行こうか?って言ってたんですが、みうみうってばなんか気乗りしない様子だったので…

ネットで検索したら天王寺のラ・セレナってとこに入ってる自転車屋さんに置いてあるらしいので、電車に乗って出かけてきました。
着いてビックリ!?ラ・セレナって近鉄百貨店の建替えの関係で先月末でなくなってやんの~

しかし、サービスカウンターのお姉さんに聞くと「近鉄百貨店の7階おもちゃ売り場に移動して営業しております」だって~
セーフ!めっちゃセーフ!!
しかもそこへ行って聞くと「ここでの営業は明日までなんです」だと!?
さらにセーフ!超セーフ!!

これが欲しかったんだぁ~


その後、近鉄百貨店の屋上になんとな~く登ってみたら、金魚すくいが!?
「お願い!おこづかいでやるから!!」と頼まれやることに…(1回200円)
  
「この夏最高の記録だった!6匹!!」とすごくうれしそうなんだけど、そんなに金魚すくいってやりたいものなの?
ちなみに昨日ゲーセンでも金魚すくいゲームやってたりします。


  
建替えになったら、このなつかし~い感じの遊園地もなくなるのかなぁ…



さてさて、そんなこんなで天王寺でお昼食べて、ドンクのミニクロワッサン帰宅して、さっそくパーツを取り付けました。
  
とっても満足そうなみうみうでしたとさ

まちぼ~けぇ~

2008年09月23日 | 
1件お隣のにゃんこプルちゃん
真っ黒にゃんこのくせに、首の所だけ白い毛が生えてて、微妙に月の輪にゃんこである。
元々はお姉ちゃん格のメルモちゃんっていう三毛にゃんこが脱走して、よくうちのベランダまで遊びに来てたのに、いつの間にか脱走を覚えてしまって最近はプルちゃんばっかりがやって来ます。
(ちなみにそこのお宅には4匹のニャンズがおります)

ベランダひもつきにゃんこのもかぽん
プルちゃんがやって来ないか、じーっと待ちぼうけ…
ただ今ベランダ越しににらみ合い中!?