毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 今回の台風16号も各地で豪雨が発生した。
 東海地方には夕方、最接近、愛知県に上陸し東へ。その頃の雨雲の状況もヤフーの情報で記録した。

 ここ山県市あたりは、幸い、土砂降り程度。
 いちおう、気象の記録を留めておくことにした。

 「山県市テレメータ情報」では、昨日の「市役所」地域の雨量は、1時間の最大は「17ミリ」。あの降り方で「17ミリ」とは、数十ミリの雨がいかに凄いことかと想像はできる。
 1日の累計は約100ミリ、ということになる。

 今朝のノルディックウォークはいつもの鳥羽川の堤防。増水していた。気温は19度で快適。

人気ブログランキング = 今、1位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点
●山県市の気象の記録から
 山県市 テレメータ情報
 「市役所」地域の雨量
  時間雨量「17ミリ」、降り方午前の累計雨量「12ミリ」を転記
  降り方午後の累計86.5ミリ


 ●昨日の台風や雨雲の記録
  ★ Yahoo!天気

 ◆ 台風の進路 昨日20日17時


 ◆雨雲の状況 昨日20日18時

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆富山市議会(... ◆“夢の原子炉”... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。