毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 昨日、福井県で、情報非公開処分取消訴訟を提訴、記者会見して、「温泉」に行ってから、先ど帰ってきました。
 メールをチェックしていたら、今日、東京で浅野史郎さんの講演会があるという。

 絶好のタイミング。主催者の一人は、去年から知り合った前田さん。

2月18日(日)午後4時~5時半
  江東区東大島文化センター レクホール
  (都営新宿線 東大島駅大島口下車徒歩5分)
  記念講演 「地方を変えれば日本が変わる」
  講師 浅野史郎さん(前宮城県知事)

  参加費:3000円
  主催:市民の声・江東

「市民の声・江東 2007年統一地方選 スタート集会」

第一部
記念講演 「地方を変えれば日本が変わる」
      講師 浅野史郎(前宮城県知事)

第二部
中村まさ子、前田かおるを励ます集い
       ライブ  野崎進とヤングビーツ
       ゲスト  川田龍平さん 東京HIV訴訟原告


 川田龍平さんも呼んでますね。

 主催者の一人は、昨年、私たちの選挙講座に参加して、
7月には浅野さんとお話もした 
   前田かおる さん HP

   前田さんのブログ

   東大島文化センター地図


    ◆浅野史郎さんを東京都知事に出馬させる会・発足。なにしろ「無党派層から待望論があった場合」が条件


詳しい情報 → みほりんの四谷日記

人気ブログランキングに参加中。ワン・クリック10点
→→←←


● 「民主・菅氏、「浅野氏対応と世論動向注視」 都知事選」  2月17日 朝日新聞
 民主党の菅直人代表代行は17日、東京都知事選で浅野史郎・前宮城県知事が同党の立候補打診を断ったことについて「民主党としていろいろなことは考えないといけない。同時に無党派、市民の方が自発的に動いている。政党は政党としての役割はあるが、それを超えた多くの都民、市民の皆さんの動きも始まっている」と述べた。

 浅野氏に立候補を求める市民集会が16日に開かれたことを受け、世論の動向と浅野氏の対応を十分見極めるべきだとの考えを示したものだ。大津市内で記者団に語った。

 鳩山由紀夫幹事長も17日、甲府市での記者会見で「民主党色を消すことは彼(浅野氏)が選挙に出馬する必要条件とも言える。民主党の誘いは断ったが、市民の皆様の大きな期待にどう行動されるか。浅野さんが出馬されるか否かは完全に決着がついている話ではない」と述べた。
「(浅野氏が)万一不出馬の時は党関係者、基本的に議員、前議員で我と思わん方を擁立する環境になると思う」とも語った。

 一方、小沢代表は17日、津市での記者会見で「浅野さんはたぶん出馬の意思はないだろう」と語った。菅氏については「(私と鳩山氏との)3人の役割分担がうまく機能してきたので、今後もそういうことでやっていきたい」と、都知事選には擁立しない考えを重ねて示した。


● 先日開かれた、「浅野史郎さんを東京都知事に出馬させる会」」の 様子
      @JANJAN


コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« ◆ミニ・葉ボタ... ◆北陸はくもり... »
 
コメント
 
 
 
私のブログにTBありがとうございました。 (蛾遊庵徒然草)
2007-02-18 17:57:24
 初めまして。私のブログにTBありがとうございました。
 石原都知事の傍若無人振りに我慢がならいない一人です。
 浅野さんのような方になってもらいたいですね。

 石原都知事についての、私のブログ、こちらにTBさせていただきます。
 また、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。