寺小屋ブログ

学習塾・音楽教室「寺小屋」
田舎の中学生、高校生達のモチベーションのアップに少しでも役立ちたいと開設した塾のつぶやき

検定合格おめでとう!

2017年07月29日 | 受験・学校


 少し前のことですが。

 この春も漢字検定、英語検定などを受検した生徒たち、
頑張ってくれました!
 特に漢字検定は2月に受検予定だった生徒数人が
大雪のため警報が続いてやむなく日程を変更、
この6月に再設定しての挑戦。
 ちょっと気持ちが途切れてしまっていたところもありましたが
再度勉強しなおしての全員合格でした。

 英語検定は、前回もうちょっとのところで再挑戦となり、今回めでたく2級合格の高校生や
初めての挑戦で3級合格や準2級合格の中3生たち。
 特に中3は修学旅行、学校の定期テストの合間によく頑張りました!
  
今回の全員合格に刺激を受けて、今回受けなかった小学生が、
次は8月の漢字検定に挑戦します。
 今度も全員合格を目指しましょうね!
 


 



 ブログランキングへ登録しています。ぜひクリックして応援&投票お願いします!
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご視聴御礼 | トップ | 夏期講習実施中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。