寺小屋ブログ

学習塾・音楽教室「寺小屋」
田舎の中学生、高校生達のモチベーションのアップに少しでも役立ちたいと開設した塾のつぶやき

夏期講習実施中!

2017年07月31日 | 受験・学校
 夏休みに入って早10日。
 でも、高校生と一部私立中学生はまだ補習という名の授業が続いています。
 小学6年生は、昨日やっと近大附属豊岡中学校の「力だめしテスト」が終わり、
毎日のようにテスト対策に通ってくる日々が終わりましたね。
 4年生、5年生で初めてテストを受けてみた生徒からは
まだ感想を聞いていませんが、どうだったでしょうか。
 
 先日お話していた「読書感想文コンテスト」のための感想文も、
今日で全員清書がおわり、あとは送るだけです。
 今年もだれか入賞できるとうれしいのですが。
 特に、3・4年生から毎年がんばって書いてきた生徒が今年6年生。
 来年は中学生になり、参加する時間があるかどうかわからないので
今年はかなりの力作です。
 発表を楽しみにしていましょう。
 
 8月のお祭りが終わればいよいよ下旬の「兵庫模試」に向けて、
中学生の夏期講習が本格スタート!
 高校生も、今までは補習&部活後の時間しかできなかった夏期講習が
朝からたっぷり受けられるようになりますね。
 小学生は漢字検定の準備もありますし、
新たにもう1冊分、学校用の読書感想文を書く生徒もいます。

 まだまだ寺小屋の夏は忙しそうです!




 寺小屋の夏期講習を体験してみたい方は、
ぜひご連絡ください。
 まだどの教室でも一部日程で予約可能です。
 学校学年とご連絡先を書いて、メールフォームから、または
お電話でお問い合わせください。
 



 ブログランキングへ登録しています。ぜひクリックして応援&投票お願いします!
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検定合格おめでとう! | トップ | やなぎまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。