寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

かわいそう。

2012-03-29 11:02:05 | Weblog
3月25日にはなももブラザーで総和北中の吹奏楽団の演奏があり観に行った。ステージが狭く音響も悪い照明も暗い同克服するか見たかった。あんに舞台そでのピヤノはそのまま舞台が広げなかった「北中の方で使わなかったのか館長が拒否したのか」舞台と客席の3分1を使い演奏していた。演奏に大太鼓も使っていたが外に出てみたがあまり影響はないみたい。3月は各中学校の吹奏の公演があり施設の確保が難しい時期なのかも知れない。それにしてもこの施設を使ってもらいありがたい。

議会終わる。

2012-03-26 16:15:14 | Weblog
3月議会が終わる。議員の質問は相変わらず進展がない。答弁も相変わらずしくしくと進んでいる。プロポザール方式の選考が進んでいる。指定か公募か問題だ。選考委員の人選ももう決まっているみたいだ。議員の皆様もがんばって下さい。

古河駅前花桃館

2012-03-07 10:16:38 | Weblog
最近古河駅前には車でばかり行くのであまり関心がなかった。しさしぶりに駅前にようがあり自転車で駅西口を散策した。駅西口の花桃館に入ったら驚いた昔は意欲ある人のために低賃金で店を開放て将来は古河の企業人の場としてがんばってくれる人の店だと想うが中はがらがら雪花が運営している食堂だけ。おまけに午前11時30分頃いったが店に定員の姿がなく入り口におみあげ売り場にもだれもいなくあれではドウボウにもつていかれてもしょうがない。おまけに裏のほうでは大声で話している様子。あれではもう行く気がなくなる。確か私が議員のときに当時の小倉市長のときにこの問題がおきそのときのこの駅前の建物取得は古河の有力商店主がじぶんたちで買え上げ運営するとの約束であつたがいつのまにか自分たちでできないので市が買うことになってしまったけいいがある。しかしいつもそうだが古河の有力商店主もガンバッテイルガもう自分の店に努力してあとは若い人にまかせる方のが良いと想う。雪花も設立してもう10数年がたちマンネリが目立つている。