I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

今年初の日付またぎ…とBN先行予約

2016-10-15 01:10:00 | ◆今日の仕事◆
曇りのち少し晴れ

植木1のみかんちぎり。
朝から寒くて4枚も着て行ったので笑われる。
それでも昼まで3枚着てた。(上着はヤッケだけど)

まだまだ選りちぎりなので3.5人で50杯。

それを持って帰って工場で分けま選果。
終わって家の作業場で本選果。
今夜の選果は超厳しく!だったので大変だった。
明日はみかんちぎりが出来るように3回選果を変えて、もう1回。

こんなのの初日は慣れないから…っていやいや…寒かったからだろうね。
ガタガタ震えてきたから裏起毛のパンツとフリースの上着を引っ張り出してやったら震えなくなった。

今夜は冷えるよ~



今日は↓の先行予約開始日。
お昼休みは戦々恐々で…
いくら「抽選」と書いてあるとは言え落ち着かないから予約しとかなん。

今年頑張る、馬に人参です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防除の続き…虫食ってるね~ | トップ | 植木1のみかんちぎり…と神楽... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。