I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

復興城主と加藤神社と初真とOD

2016-12-26 23:59:15 | 何気ない日常
曇り時々小雨夜雨~

朝からポツリポツリ…それでも頑張って堪えてる感じ

いよいよODが家族の仲間入り

午前中に加藤神社で交通安全祈願も済ませる。

震災以来、初の熊本城だったけど…悲しくなるね…
テレビで見るよりも遥かに想像を超える壊れ方…

元に戻るのだろうか?って思ってしまう。

年内にどうしても行きたかった復興城主の手続き。
てらちゃんずは、爺ちゃんも入れて4人分とチームえーだは代表でゆーきが復興城主になりました。



偶然にも野出のさとみさん夫婦も一緒だった。

同じ日になれるなんて…これもまた縁ですね…(*^-^*)



ランチを済ませパパともいはかーしゃんとなーしゃんの予防接種に。

私とりょんは、100均へ
頼まれてたままごとセットを買いに…
お茶碗、お皿、コップ、スプーン、フォークのセット。
ついでに可愛い飾りも…


夕方よりパパとりょんと3人でずっと行きたかった「真」へ。

私が3人目妊娠中(りょんですね)に切迫早産で入院中に同室だったお友達。

退院後もずっと年賀状やお歳暮のやり取りをしてたけど私は、1度もお店に行ったことなくて…

パパは年に数回はお邪魔してるのに…(私の友達よね…)
今年はみかんも早く片付いたから行くなら今年よね!

って思い立ったから初の親子3人でのお邪魔でした。

あの時お腹にいた子も23歳になりました~

りょんもお店、気に入って
「また、今度は友達と寄ります!おばちゃん!って呼んでも良いですか?」
って言ってた。



こんな風に長くお付き合いが出来るなんて夢にも思ってなかったなぁ…

今年の震災で家を建て直されるみたい。
トラックで引っ越しのお手伝いの約束をして来ました。
1月に行くね~♪


家にチビルたちが居るのでここだけで私とパパは帰りました。
あっ…りょんは、その後友達と街へ消えて行きました。

外は凄い雨風…
帰りはずぶ濡れだぁ~



代行待ちをしている時にこんな写真が送られてきた。



????!!!!!
あぁぁぁ!これは!!
100均で買った飾りのほうきだぁ~

ほうきの柄が抜けたのでアロンアルファでくっつけて家を出て来たけど…
この破壊力は…
でも、さすがアロンアルファ!だね。
息の根は止められなかったみたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉面散布 | トップ | 雨だし…病院だね »

コメントを投稿

何気ない日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。