I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

味咲作業その後上村原作業開始

2017-02-08 18:14:53 | ◆今日の仕事◆
晴れのち曇り

朝からユンボを取りに来て貰うのに山の下へ降ろしに行ったぱぱ。

良い感じで旋回したので蔓が絡まって扱いにくかった伐採した梅の木をちょいと片付ける。




ユンボだと早いね~




私たちはこの後JA植木祭りへ

りょんは、味咲の作業へ





おや?
これは...やおいかんばい。



若手が10人以上集まったけど



ユンボが頑張った方が早かばい!



って事で午前中で人力による作業は終了。



さて、去年からここの畑を作ってくれないか?って頼まれていた畑。
んんん...片付ける時間も無いし...って事でスルーしていたけど
今年も新年早々頼まれた。

やっぱり頑張るしかないか?って事で...この畑も今年から作ります。

上村原です。



なかなかここの畑もやおいかん感じです。






先ずは、ハウスを解体して...ですな。




夜は昨日行けなかったりょんとばあちゃんのお見舞い。
帰りにしゅうちゃんとてっちゃんとご飯。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小原山5…ユンボ壊れた…(;^_^A... | トップ | JA春の植木祭り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。