tetaの日記

ご覧いただき、ありがとうございます。

物を休める

2017年03月21日 | 日記

身近な方が実践していたのを知り、ちょっとずつやっていました。

数多くの片付けの方法の中に
バックから物を全部出して、物を定位置に戻すというものがあります。
バックや物を休めることにつながり、それらに感謝の気持ち、大切にする気持ちが出てきます。

物を整理することだけでなく、物に対する気持ちにも着目するところから、片付けは奥が深いと感じます。

片付けで心構えが変わり、人生もより良くなっていく。
片付けの持つ力を感じます。

最初は手間になるかもしれません。ちょっとずつ継続して流れに乗れれば楽しくなりそうです。

本を読み返し、今日からがんばります‼


実例で見る!人生がときめくこんまりさんの片づけの魔法 | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« できたことメモ | トップ | 野球WBC »