中華鍋を求めて3千里

ふと思ったことなど徒然なるままに書いていきたいと思います。
※中華鍋と内容にはなんら関わりありません

スキューバダイビング

2008-08-31 14:15:20 | Weblog
趣味がスキューバダイビングなのにスキンダイビングしか書いてないじゃないか!

と気づきスキューバについても書いてみたいと思います。

まず、僕がタンクを背負って海に始めてたのがそう!ライセンスをとりに行ったときです。

海だー!と思って浸かってみると、・・・瀬戸内海汚い・・・

前日に雨が降っていたので、透明度3m位・・・・

先が見えないよ!

ライセンスはプール実習と海洋実習に分かれていてプールで基礎を確認したあと海にいくのですが、プールの方が断然きれいです(あたりまえかw)

これはプールで泳いでたと方が楽しいなーとか思いつつ海の中を漂いつつ思っていると・・・お魚さんが!

僕の前を通り過ぎて行きました!!

あれは感激です。彼らと一緒に泳ぐのは感激ですね~

とりあえずこれが僕のスキューバ初体験でした。