てらの釣りブログ

フィッシングライフスタイル

やばかったけど…

2017年07月12日 | アウトドア・釣り

7月12日、福井県足羽川に行って来ました。
今回は鮎釣りでシマノさんに協力して頂き実釣会をさせて頂きました。
私は今までシマノさんの鮎用品を全く使った事はなく初めて使わせて頂けるので新鮮でした。
前日から福井県で大雨警報が出ていて水位もどんどん増していき今回は中止かと思いましたがなんとか上流付近なら出来るって事で向かいました。
開始早々はやはり濁りも有りましたがバッチリと出来る感じなんで頑張りました。
久々の鮎釣りで最初はもたもたしましたが徐々に感覚も戻り運良くすぐに掛かってくれました。
一年ぶりに見る鮎はやはり綺麗でスイカの良い匂いがしました。
なんとなくパターンとポイントも絞れたので集中して釣っていきました。
途中で雨や風に悩まされましたがなんとなくはまった感じでポロポロとヒットしてくれ午前中は終了でした。
午後からはポイントを変えて狙ってみましたが先行者もいたり再び大雨が降ったりでイマイチでした。
私は大した数は釣れてませんが中々退屈しない程度に釣れてくれたので面白い釣りでした。
今回はシマノさんに殆どの道具を使わせて頂きシマノ製品の凄さを体験出来ました。


少し濁りは有りましたが足羽川のロケーションは最高でした。

最初の一匹目は小さい鮎ですが天然鮎の良い匂いがしてました。

今回は大量におすそ分けも頂きバッチリと楽しめました。


今回はシマノさんの高級ロッドも使わせて頂き他にも仕掛等もシマノ製品を存分に使わせて頂き良い勉強になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり癒し系 | トップ | 甘くはないですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア・釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL