てらの釣りブログ

フィッシングライフスタイル

難しすぎるぅ

2016年11月11日 | アウトドア・釣り

11月11日、若狭小浜の富丸さんに行って来ました。
最近はバタバタと忙しくて中々釣りに行けてませんでしたが、タイミングよく会社の研修の番がやってきたので釣りに行けることになり今回は富丸さんで旬の青物を狙いをテーマで頑張って来ました。
前日に出船され、かなりの荒れ模様だったみたいですが夕方に沖の大物ポイントに行けてブリをゲットされたみたいなので今回も大物ポイントに行ければ今が旬の寒ブリが期待出来ると思ってましたが、天気予報は悪い方向に傾きなんとか昼までもてば良いくらいの天気になりましたが、船長もいけるとこまでやって駄目なら戻ろうという事で早めの出船で大物ポイントに向かってもらえました。
早朝から天気も良く凪状態で一気に大物ポイントまでたどり着きましたが反応が全くなくて、ベイトらしき反応でもサバやエソばかりでさっぱりでした。
昼前にはやはり風も吹き出して一気に荒れそうな雰囲気になり仕方なく大物ポイントを諦めました。
やはり夕方に時合いが集中するみたいで朝からは残念な結果でしたが諦めて近いポイントで魚を探して釣って行くことにしました。
近くに帰ってきたらまだ風はましでしたが、肝心な魚は本当薄くてどこに行ってもさっぱりでした。
一生懸命色んな事も試しましたが何をやっても空振りでした。
それでも時々船内で誰かしらヒットが有りました。
その中でも今回はサイズの良いマダイが上がったり時々ハマチやサワラも上がり、もう少しすればもっと釣れそうな感じでした。
今回私は全く思うような釣りは出来ませんでしたが、久々の日本海をしっかりと楽しめました。
また近いうちに作戦を練り直してリベンジしたいと思います。

苦しい一日でしたがこんな良いマダイも上がってました。

使われてたタックルを拝見するとイカメタルのロッドでバッチリと釣られてました。


今回もシマノのビビッドカーリーが良い仕事をしてくれました。
しばらくは保険で必ず持って行かないとあきませんね。

今回使用したタックルは

ロッド:ダイワ ソルティストTG 65MHB
 
リール:ダイワ タトゥーラ HDカスタム 150SH-L TW
 
ライン:ヨツアミ ウルトラジグマン WX8 GP-D 1号
 
ロッド:ゼナック  FOKEET Whippy  FS63-2 Kガイドカスタム
 
リール:ダイワ 16セルテート 4000H
 
ライン:ヨツアミ ウルトラジグマン WX8 2号
 
ロッド:ゼナック  FOKEET Whippy FS63-4 Kガイドカスタム
 
リール:ダイワ 10ソルティガ 4500H
 
ライン:ヨツアミ ウルトラジグマン WX8 2号
 
ロッド:ゼナック  FOKEET Whippy FS63-5 Kガイドカスタム
 
リール:ダイワ 15ソルティガ 4500
 
ライン:ヨツアミ ウルトラジグマン WX8 2号
 
ロッド:シマノオシアジガー インフィニティ B653
 
リール:シマノ 12オシアジガー 1501HG
 
ライン:ヨツアミ ウルトラジグマン WX8 GP-D 1号でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんとに秋なの??? | トップ | 久々に魚の感触 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (もりへー)
2016-11-13 01:08:08
なんとかマダイゲット出来て良かったです
師匠からの バラすなプレッシャーには参りましたがw
ライトゲームソリッドのやり取りは オモローでした
次回も 御指導の程 宜しくお願いしますm(_ _)m
お疲れ様でした (てら)
2016-11-13 01:49:51
不甲斐ないオイラ達はネタになる魚が全く釣れませんでしたがなんとか釣って頂きありがとう御座いましたm(_ _)m
でも久々に日本海で釣りが出来たので良かったです(^.^)
また次回も宜しくお願い致します(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL