吉祥寺てくてく

吉祥寺エリアガイド。地元に住む目から見た吉祥寺を紹介します。

男のアメニティ

2005-07-15 02:44:34 | teQteQ
『アン レクレ 吉祥寺』様に掲載原稿の確認にお伺いしたところ、店長さんが電話中。そのため、待っている間に紹介記事を書いていたときに気になっていたモルトンブラウンのアメニティグッズがどんなものか、手にとってしげしげと見ておりました。

「ふぅ~ん、やっぱり天然素材だけ使って非常に良質な感じのするローションとかなのだなぁ」と感心しながら、目に入ってきたのが、香料のイランイランを上手く使っているとのこと。

このイランイラン。以前どんなものかと試しにアロマオイルを購入したことがあります。そのときの印象が、あまりにも強烈だったので「あっ、あのイランイラン……」となりました (^^;)

というのもこのイランイラン。私にとっては、あまりにも甘すぎる“にほひ”。薩摩隼人の teQteQ としては、最初は良くても時間が経つにつれ、「ウワァー、そんなにベタベタしないでくれぇーっ ! ! (T_T)」となってしまう代物。

言ってみると、甘~いコーヒー牛乳を飲みながら黒糖まんじゅうを3個も食べてしまった感じに似ているというか、何というのか…。

そのことから、ついつい怖いもの見たさで中身が出ないように“にほひ”だけでもと思って、キャップのところを軽く押していたら、中からにゅるり。。。

ゲッゲッ!と思ったものの、とき既に遅し。店頭試供品だったようなのでひと安心したものの、そのローションが手に何滴か付いてしまいました。こうなりゃしようがないと思って、手に伸ばしたところ、あのイランイランの“にほひ”。

しかし、やはり私が買ったような一般のアロマオイルと違うのですねぇ。実に良い“にほひ” (^^)

ちょうど電話が終わった店長さんに話を聞いたところ、やはりこのモルトンブラウン目当てに来店する方もいるとのこと。で、なんと驚いたことに男性も購入に訪れるとのこと。どうやら、彼女や奥さんへのプレゼントということではなく、自分で使っているとのこと。それには流石にビックリ。

そうなんだぁ。男もこんなもの買う時代なんだぁ。

男の場合は、せいぜいオーデコロンとしか思い浮かばない私としては、新発見。ちなみに、手に塗ったローションの“にほひ”。その日一日ずっと、長持ちしとりました。ハイ。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WATER DOG GARDEN | トップ | May Feield »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL