話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。僭越ながら「遊月亭いく藏」という名前でご当地ソングを歌ったりも…

No,1235『テレキャス』

2016年11月25日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

ライブ用ではなく、レコーディング用にエレキギターがもう1本欲しい。

今はGibsonの335というギター1本で、ジャズからハードロック、ポップス、ファンク、カントリー、全てのジャンルに対応してきました。
確かにオールラウンダーとして名高い名器ですが、歯切れの良い高音の抜けが良いカッティングや、切れ味のある尖った歪みを作りたい時には色々工夫が必要です。
ピックアップをリアにして、あとはEQで低音を削り、高音を持ち上げ…
それでもやはり自分のイメージしてる音にはなかなかならず。
ガッツ岩津ネギ、ハサカリROCK、但馬ぎゅ〜の唄など、本当はあそこまで骨太な音にはしたくなかったという思いがあります。

で、チャキチャキ、ジャキジャキとした音が出しやすいソリッドボディのギターが1本あればかなり曲作りの幅が拡がります。

テレキャス…この水色のが欲しい…
【Char×山岸潤史】
↑山岸さんが弾いてるテレキャス、渋すぎる。
廉価版で良いので…

これの為に、引き続き仕事頑張ろう。

話は変わりますが、

マイペース癒し系の次男君。
最近イタズラをたくさんする様になって来ました。
怒られて、拗ねてる様子。

終わり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No,1234『さすが女の子』 | トップ | No,1236『おばあのポテンシャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL