話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1284『物差し』

2017年01月13日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

自分の物差し、他人の物差し、一般的な物差し。
比べるとまぁ様々な規格とでも言いましょうか、当然バラバラなわけで、つくづく人それぞれ人生それぞれだなと思います。

こちらからすると、それ異常じゃないか?という状況だったとしても、その状況にいる当人からすると平常らしく、まぁそれで当人が納得しているのなら良いかと。

以前知人に、家の居場所が無さすぎて、家族に気を遣うあまりトイレすら行けないという奴がいた。
どうするかというと、わざわざ近くのコンビニまで行き、そこのトイレを使うというツワモノだった。

そんな馬鹿な。と話をしたが、彼からするとコンビニまで行く手間を考えてもそっちの方がよっぽど気楽らしい。

という様なことがあらゆる分野であり、例えば音楽への考え方とかは僕なんぞは一般的では無い気がする。
人生における仕事への情熱の傾け方も、意識高い系と言われる方々に比べたら1mmくらいしか無いんじゃないか。

とにかく、ふと、コンビニトイレ男が今元気にしてるか気になった…

話は変わりますが、雪の為夜予定されていた勤務先の歓送迎会が急遽中止に。

終わり。