手織りと手紡ぎのお部屋

横浜と藤沢にある手織り教室の話、作品制作の話、庭の花々の話など
teoripecorino@yahoo.co.jp  

湘南国際マラソンとガレージセール

2016年12月03日 | Weblog
ガレージセールの準備はOKです
そして明日は134号でのマラソンも!
天気は良さそうでほっとしてます

アトリエからの青空ももうあと3か月で見られなくなります

この通りに4軒しか家がなく、松で鬱蒼としていた様子も私の記憶から薄れつつあり・・・
横浜の町並みと変わらなくなりました

さて、将来藤沢に住むか?横浜に住むか?裏磐梯に住むか?
迷うところです







この記事をはてなブックマークに追加

12月4日ガレージセール!!

2016年11月21日 | Weblog
12月4日にアトリエの2階でガレージセールを開きます
洋服、食器、本、糸・・・
なんでもあり!
10%オフから90%オフまで
ご自由にお持ち帰りください!もあり

ぜひ遊びにいらしてください

場所
鵠沼海岸2丁目11-4
時間
10時から15時まで









この記事をはてなブックマークに追加

アトリエは秋の真っただ中

2016年11月13日 | Weblog



日差しも秋!という感じになってまいりましたが
教室の織り機にも秋らしいものがかかるようになってまいりました
玄関のタペストリーも「秋の彩り」に







この記事をはてなブックマークに追加

作品展4日目@銀座

2016年11月11日 | Weblog
たくさんお客様においでいただき
ありがとうございます

年々色々なアドバイスもいただきながら
ずいぶんと進化してきたグループ展です

あと2日を残すのみとなりました

ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです












この記事をはてなブックマークに追加

作品展2日目

2016年11月09日 | Weblog
月曜日から始まった作品展
多くの方にご来場いただき、またお買い上げいただきありがとうございます
素敵な作品がたくさんです
ぜひ遊びにいらしてください












この記事をはてなブックマークに追加

爽やかなマットが出来ました

2016年10月20日 | Weblog
生徒さんの作品です
4か月ほどかかっていましたが
織りあがりました
湘南らしい色合いの爽やかなマットです

この記事をはてなブックマークに追加

江の島花火大会

2016年10月18日 | Weblog
スマホで撮ったら画像悪すぎますが・・・
久しぶりに見ました
家から観れるのも今年が最後
どうも前の空き地が売れたらしい

亡き祖母も観たがるので
一緒に観ましたよ




この記事をはてなブックマークに追加

7styles@女子美

2016年10月14日 | Weblog
今年は11月に開きます
詳細は時々、こちらにもアップいたします
とりあえずDMが出来ましたので・・・




この記事をはてなブックマークに追加

ふじさわアートフェイスティバル@旧モーガン邸

2016年10月07日 | Weblog
作品の屋外展示をしております
建物は消失してしまいましたが
広い庭と素敵な門はしっかり残っていますよ
期間中ワークショップなどもありますので
ぜひ足をお運びください

私の作品は
国展に出品したタペストリーと
県美展に出品した作品です

美術館に飾った時とは
また違う一面が見られました





この記事をはてなブックマークに追加

10月に入りました

2016年10月05日 | Weblog
生徒さんの作品、何点か
・・・と!
前の空き地の雑草
どうにかして欲しいのですが
何度言っても刈っていただけません







この記事をはてなブックマークに追加