リネージュ日記

シリウスの螺旋改騎士団血盟で活動中の天佑のサイトです。ワールド内で体験したことを日記風にまとめています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイトを新調しました。ハイラビット「レッキス」と仲間たち

2006年01月08日 | リネージュ日記(実際に体験した内容)
育てていたレッキスが無事に進化できたので、
サイトの名前を ハイラビット「レッキス」と仲間たち
に変更しました。公式HPのファンサイトには変更申請中です。
移動はこちら→ハイラビット「レッキス」と仲間たち
       http://blog.livedoor.jp/tenyukazuya/
直リンクは、ウィルス入り投稿記事があたりまえの現状なので、
やってません。

この記事をはてなブックマークに追加

掲示板を変更したので・・・

2005年12月24日 | 編集日誌(ネット関連の内容)
掲示板を変更したので、今まで使っていたところに書いてくれたものを
のこしておきます。

********************************************
リンクしますよと (元)暗黒斧姫ヴァーチャー 2005年11月15日(火) 14:06 No.00005 Webサイト

トップはBBSに貼ってたサイトでOKなのかな?
トップが別にある見たいなので気になって記念カキコべジータベータ。


--------------------------------------------------------------------------------
Re: リンクしますよと 天佑 2005年11月15日(火) 15:49 No.00006

> トップはBBSに貼ってたサイトでOKなのかな?
> トップが別にある見たいなので気になって記念カキコべジータベータ。

そちらで大丈夫です。今はリネージュ公式HPに登録されているサイトが中心になってますから。日記のページの方は、気が向いたときに記事を入れてます。3つの無料ブログを一緒にしてHPを作ったから、全体をまとめる意味の形だけのトップページを作ってみたわけです。リンク貼ってもらってありがとう^^

********************************************

********************************************

育成方法2 (元)暗黒斧姫ヴァーチャー 2005年11月17日(木) 01:35 No.00007 Webサイト

今回は育成方法に良い練習になる場所をお教えしましょう。

「SKT北から東にかけての川沿い」

SKT北の川沿いはラミアがワラワラ出てきます、シャケを手に入れるには絶好な場所です。しかし出稼ぎが馬鹿みたいに引っぱって狩をする姿を見かけるときがあるので、あえて無視してください。シーフはしてきますが、こちらから手を出さなければ何もしてきませんので。

もし出稼ぎを避けたいなら東側の海沿い(になるのかな?)がいいです。こちらの方が空いている時が多いので、お薦めします。

敵はラミア・リザードマン・トロッグ(3つとも「弱点:風」)・タートルドラゴン(弱点:地)。前者3つにはウィンドカッターで、亀はイラプションで攻撃するのがベスト、囲まれたら竜巻1発でOK。未変身でも気軽にいけますので、是非リネの夜の時間帯を狙って(ラミアが湧くから)やってみてくだされ。


--------------------------------------------------------------------------------
Re: 育成方法2 天佑 2005年11月19日(土) 00:15 No.00009

どうもありがとうです。

倒し方(攻撃魔法の使い方)は、勉強になります。
次からやってみます。

その場所は、わりと行ってます。ブレイブラビットも何匹かそこでティムしました。

最近は虫華がラミアを狩っているところを見かけませんし、そこそこ空いてるようです。

でも、今度のエピ4で魔石どドロップの下方修正が入ったら、ペットだらけになるんじゃないかと半分心配しているこの頃です。

********************************************
********************************************

お節介かも^^ Sandayuu 2005年11月18日(金) 04:06 No.00008

公式HPに出てたので見に来ました^^アル鯖でナイトをやってます。今廃ウルフ二匹、廃ニャンコ一匹を飼ってます。

廃にはlv30で出来ますが大変だけど高レベルまで引張ったほうが後が楽しみです。ちなみにニャンコはlv45で廃に今lv18でHp176、Mp166です。

私はリネ浜の東で狩りをして訓練させてます。ナイトの場合は直接攻撃ですので、ペットにタゲが変わるのは少ないです。ニャンコの場合ヘイストをかけるといいようです。また廃になると歩きと攻撃のスピードが速くなりました^^


--------------------------------------------------------------------------------
Re: お節介かも^^ 天佑 2005年11月19日(土) 00:35 No.00010

メインキャラが私と同じナイトの人だとうれしくなります。

ウルフはやってみようかなと思いましたが、ドベがいたので我慢しました。

猫は最初の頃育ててみましたが、途中で挫折しました;;。

ペットを進化させる場合は、正直言って私もそう思います^^。

廃ペットのアップがきたときから、どのレベルで廃にすればいいのかという話が、いろいろなBBSでされてきたことは承知してます。

私としても、進化させたら、レベルが1になるのは仕方ないとしても、HPもMPも半分になるというのは、30で廃にしてしまったら、廃にするメリットが薄れると思っています。

それに今の「進化の実の相場」が920K前後だから、仕様だからといって割り切れるほど安くもないし・・・。

多分、育てているペットがブレイブラビットでなければ、「40以上」まで育ててから進化させます。

ちなみに、今のドベは35ですが、こちらは40以上で、進化させるつもりでいます(いつになるかわかんないけど・・・^^;)。

私としては、魔法攻撃型のペットだと、30で進化させても、そこそこやれるか確かめたい気持ちがあるので、30でということに決めました。

当然、40以上で進化させたペットとは、比較にはなりませんが、見た目は分かんないからいいんじゃない?って、気楽に考えてます。

コメントどうもありがとうです。

気を悪くしたらごめんなさい

********************************************
********************************************

ちと試しに (元)暗黒斧姫ヴァーチャー 2005年12月14日(水) 01:27 No.00013

ブレイブラビットを海賊島で育ててみた。
2時間でLv5からLv14まで一気に上がった・・・凄いな(;´Д`)
一緒にハイドーベルマンを連れているのだが、見事に経験値取られてます。
育てるのに魔法ペットの中で一番楽かもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------
Re: ちと試しに 天佑 2005年12月14日(水) 22:23 No.00014

私の個人的な見解ですが、今回のUPで一番の恩恵を受けているのは「ウサギ」だと思います。

ちゃんとガードしてくれるパートナーがいれば、簡単にレベルUPできます。

MPが100くらいになるとCOCを連射(レッキスだと、最初に5連発くらいしてから、ちょっと間をおいてまた3~4連発のパターンが多いです)しだすので、遠距離攻撃を専門にさせた方が、見ていて安心できるし、楽しめると思います。

ただし、最近よく行くハイネでは、KBBを3体連れた虫華どものDKを普通に
受けてて、あっさり死なれるのが悩みの種ですが・・・・;;。

やつらのパターンは、こちらがラミアなんかと接近戦になってる時にシーフの形でKBBを割り込ませてきたあとに、虫華の攻撃魔法がレッキスに当たってKBB3体にボコボコにされる・・・・から瞬殺に近いです;;

最初このDKを受けたとき、ランテレで避難したはずが、移動先で死んでるのを見たときはショックを受けました。

虫華WIZにキャンセかけても、KBBは消えないのに、なぜか私のほうがピンクネームで、「あれ!なんで?」と思っているうちに「レッキスEND」で、今、対処方法をいろいろ考えてるところです。

私の方が、あんまり逃げ続けていると、虫華がいい気になって、のさばりだすのは目に見えているので、レッキスのレベル上げの場所とシャケ集めは別々にしようと考えているところです。

もちろん報復攻撃は、虫華がBANされるまで、しっかりやりますが・・・・。





--------------------------------------------------------------------------------
そうだね~ (元)暗黒斧姫ヴァーチャー 2005年12月14日(水) 23:42 No.00015

出稼ぎに影響受けない海賊島にでも来る?
最近ラミ浜も中華減っているので(むしろ日本人増えてきた)、ハイネほどDKに遭遇する危険は少ないと思いますが。

あと一度DKされた中華は名前覚えて(しっかり、でなくとも「居たな~」って感じで)、遭遇した直後に逃げるが勝ちです。
敵を倒しているからってDKされては元も子もないので、敵は置いていきましょう。

あと、兎は敵を攻撃したらちょっと引くのがコツです。
兎と敵に1歩でも間があれば、MPがちょっとでも貯まっていれば魔法を全力で使う習性があるので、これを利用すればレベル上げも簡単に出来ると思います。

そんな私の兎は今日でLv20になりました。
トータルで8時間弱というところです(´・ω・`)





--------------------------------------------------------------------------------
Re: ちと試しに 天佑 2005年12月15日(木) 06:34 No.00016

確かに虫華どもは、弱いものいじめが好きなようだから、ウサギは近づけないようにします。

チャンスを見計らって、45DEをぶつけます。

レッキスの方もやっと29まできました。

今年中に進化の実を食べさせられると思います。

********************************************
********************************************













この記事をはてなブックマークに追加

ホームページの修正がやっと終わった;;

2005年12月22日 | リネージュ日記(実際に体験した内容)
ブレイブラビットのレッキスが廃ラビットに進化出来たので、ページのレイアウトを変更していたら、思いきりずれました。

それと平行して、今日は早朝から「虫国人」からと思われる怪しい投稿やエロサイトへ誘導するメールに襲われて削除も続けていました。

ひょっとしたら、朝早かったから、寝ぼけて地雷を踏んだかも。
と不安な一日でした。
最近1ヶ月くらいはどういうわけか、毎週木曜日になると私にとっては大量(普段は一日12・13アクセスのうち1件あるかないかなのに、この日だけは半分が該当します。)の迷惑メールが届きます。

さすがにもういい加減、ライブドアの無料ブログの迷惑メール対策機能にあきれたというか見切りをつけました。
一応設定では、アダルトサイトとわかる表現が含まれているメールは受信拒否できるようになってますが、全部すり抜けてエログロ表現満載のメールが届きます。

結局、有料版PRO-を申し込む羽目になりました。
それもどこまで防げるか疑問なので、今日は、それと別に迷惑メール対策がライブドアよりまともそうなブログを探してそちらに記事をうつす作業も始めました。
有料版PRO-で問題なければ、そっちはデータベース用にするつもりです。
念のためSSのバックアップだけはしておきます。

有料版のライブドアで設定を変更したことは、新着記事を紹介するライブドアのホームページに掲載を拒否できるようにしたくらいですが、少しは変わるかもしれません。

かんじんのホームページのレイアウトずれの問題は、いろいろいじくっているうちに、SSの張り方が悪かったためだと分かりました。

3枚続けて改行コマンドを入力しないで貼り付けたら横幅がサイズオーバーで
サイドバーからはみだしたようです。

虫華対策は、ゲームの中や外や関係ないので疲れます。
リネージュ内だとPKできるから気が晴れるんだけど、リアルの世界はどうしようか、思案中です。

この記事をはてなブックマークに追加

レッキスが廃ラビットになりました

2005年12月18日 | リネージュ日記(実際に体験した内容)

予定では1ヶ月くらいで廃にするつもりでした(あくまでも予定です)。

途中いろいろあって、無理せずにここまできました。

公式HPの一般ファンサイトに登録申請をした理由は、このままでは
ハイラビットにする前に私の方が引退かな?と不安を覚えたためです。

レベル30でハイラビットというのは、私ももったいないと思っています。
その分これからも、苦労をするのは目に見えていますが、それもネタ
にできればいいでしょうと気楽に考えています。


この記事をはてなブックマークに追加

6ECMを落としました;;

2005年12月12日 | リネージュ日記(実際に体験した内容)
失敗したなあ~。と後悔してもあとの祭りです。
歌う島のダンジョンへもぐって「島の印」をできればGETしようと
考えたのがまずかった><:

最初は、槍を持って攻めたんだけど・・・あっけなく玉砕。
それで、武器を6MBにして防具を立派なものにして、
お遊び気分で攻めたら・・・


死んだ><;・・・6ECM落としたよ。


急いで洞窟にもどったら、遺品を回収する前にエンシャント・サキュバスクイーン
に遭遇して・・・そのままBattle。何とか今度は倒せました。


落ち着いて反省してみたら、高価な防具を装備してACを下げるよりも、
回復用POTを持てるだけ持っていけばよかったことに気づきました。
今回はB-OPを50個とドロップして貯めてた象牙の塔の赤Pを持って、
6MBでひたすら殴ってたら倒せたし。

急いで落とした辺りを探したけど見つからない><;
手当たり次第モンスターを叩いたけど、出てこないし・・・
誰かに先を越されたかもしれない・・・と思ったら越されたようです。


話しの感じから、出稼ぎでなかったから・・・あきらめるかな。
高くついた「島の印」だ~~~~。

洞窟の中でレベル13になる手前まで暴れ回ってから、村にもどって「島の印」
をもらってきました;;




レベル13で島を卒業してSKTで記念品をもらって・・・・
倉庫プリの完成です。
SKTに置いておくのは危険なので、ギランの倉庫の近くに放置だな。








この記事をはてなブックマークに追加