猫画伯の日誌

日々の気づき

猫画伯の日誌

2017-04-20 14:37:47 | 日記

「今朝の夢のコーナー」

私は大勢でラグビーをやっている。そのうち私は高い塀の上

からその様子を見ている。私は電柱みたいなものにつかまって

下に降りた。そこの建物の壁に、1mくらいのでっかいゴキブリがたかっていた。

しかしそのゴキブリは、よく見るとプラモデルでできているみたいだった。

シーンは明るかった。

 

キーワードは カモフラージュ・・・

 

カモフラージュの意味は、風景に溶け込むとかってゆー意味ですが。

ごくごく身近なカモフラージュは、多くの人が生唾を飲み込む際に

意味もなく鼻をすすったり、意味のない咳をしたりする あれです。

将棋指しにもいます。橋本くんです。そんなことをやるほーが生唾を

飲み込むこおよりもよっぽど恥ずかしいことだと私は思います。恥ずかしい

ばかりではなく、その人の人間性を疑われてしまいます。私は、そんなことをする

嘘つき人間とは、間違っても仕事上の付き合いはしません。一事が万事だからです。

根が嘘つきだからです。必ず嘘をつくとわかっている相手とは仕事をしません。

私はそんな損なことはしたことがありません。堂々と、下を向くこともなく

ゴックンと音がするくらいに飲み込みます。それが自然なことだからです。

小さいフラクタルはそれで、大きいものは川内原発です。これもあきらかに

カモフラージュです。川内原発の放射能汚染を隠すために、がれきを燃やして

さも、そのがれきを燃やしているせいで放射線量がたかくたってるんだという

ウソ八百を並べています。

非常にってゆーやつとかもそーです。みーんなフラクタルです。ちなみに私は

非常にってゆーヤツも一切信用しません。理由は書くと長いので省略します。

だから私は信用を失うのがイヤなので、そんな最悪の言葉は使いません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫画伯の日誌~写真編 | トップ | 猫画伯の日誌~写真編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む