猫画伯の日誌

日々の気づき

猫画伯の日誌

2017-03-20 13:40:47 | 日記

風はちょっと強いのですが、でも、春らしいうららかな日です・・・

 

彼岸の中日なんで、去年死んだ母親の供養をしました。

なんと親孝行な、って思わねーよ。親孝行なんて死んでっから

するもんじゃなくって、生きてるうちにやるもんじゃねーか。

だから私は相変わらず親不孝だと思います。

 

さて、きのう藤井聡太くんの第二局が指されました。結果は

ソータの負けでした。ソータがどーのってゆーよりは。対局相手の

永瀬君が強すぎなのだと私は思います。いっくらソータニが天才でも

永瀬くんといえば、千日手のスペシャリストです。その昔には

NHK杯の将棋で、佐藤康光を2回の千日手で、三局目で破っている

のです。そんな無尽蔵の体力がある奴なんかに勝つのはよーいではありません。

それはさておくとして、内容はソータニタニタニの完敗でした。

一回も王手をかけずに負けてしまいました。でも、単なる将棋のイベント

だし、順位戦でもなんでもないので。気分をかえて早く名人になってくんなまし。

がんばれ、ソータニニタニタ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫画伯の日誌 | トップ | 猫画伯の日誌~自己紹介編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む