不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

転勤先での【病院探し】は難しいと感じます

2017-06-20 09:06:18 | 日記
昨日夕方のこと
急に耳の状態がおかしくなってしまい
(なんて言ったらいいんだろう、くぐもって
響く感じ)
もう5時すぎていたし
この辺は耳鼻科がないし
一日様子を見ることにしました。

結局、ちょっと傷みもあったので
頭痛薬だけのんで
今朝起きたらかなり良くなりましたが
耳鼻科が近くにない恐怖みたいなものを
感じました。
今までの転勤先は耳鼻科がどこも徒歩圏にあったので。


そりゃ~ネットで調べることはできます。


でも、そこまで、どうやっていくか?


が私にとって一番の問題なのです。


それに、そもそも自分にとって合う先生とは限りませんしね(汗)



今回、私の場合、路面電車でいけそうなところに一軒あったのですが
その電車の乗り方がいまいちよくわからない。

主要駅や観光地に行く電車はわかりやすいのですが
それ以外で「途中駅から途中駅まで」だと
何時に待っていれば、目的地にたどりつく電車がくるのか?
わかりにくい。

こちらに来たばかりのころは初冬時期だったので
インフルエンザの予防接種をしてくれるところを探すのも
結構嫌な思いをしました。

「2人一組でないと受付しません」という壁です。

夫は会社で希望すればしてもらえるので
基本私は一人です。
「転勤族で引っ越してきたばかりで知り合いがいません」
とこちらが言っているのに、それでも
「どなたかいらしゃいませんか?」と繰り返し言われ続け
とても情けなく悲しい思いをしました。
いるわけないじゃん!

まあ、予防接種はさておき

いざというときのために
近くにない科は
健康な時に、実際に行きかたを予習しておいた方が
良いのかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お団子は、何味が好きですか? | トップ | またまた製作途中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事