不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

再び、病院へ・・・そして、ししゃも購入

2017-08-09 13:31:54 | 日記
夫の夕飯が急遽いらなくなり
少し時間ができたし、
体力も少し余力ができたので(アリナミンVのおかげか?)
ブログを更新します。

結局、先日頂いたお薬がなくなる前に
この症状をなんとかしたい!という気持ちが募り
もう一度、同じ先生のいる病院に行きました。
夏休み前だし他の医療機関も混んでいるかもしれないし
初診となるといろいろ面倒なこともあるし
体力的にも精神的にも下降一方気味のいま
再診のほうが楽かもという結論になりました。


今度は、血液検査とレントゲンも検査項目に追加。
結果、レントゲンに影はうつらなかったけど
やっぱり血液検査の結果に一部正常ではない値が・・・。


でも、百日咳とか結核とか肺炎球菌とか重篤な病気ではなく・・・。



薬を一部変えてもらったけれど
一番変えてほしい咳の薬は種類が少ないみたいで
変えることは断念。
あと、鼻のかみすぎで、皮膚がいろいろ、炎症起こしてしまって
えらいことにもなってます。


帰宅途中にあるスーパーに寄って
昨日TVで見た免疫力をあげる可能性があるという「ししゃも」
(ホントは、中国料理の燕の巣がいいらしいけど、そんな高いもの買えない)
昔小説で「風邪によい」と描かれていた「しいたけ」
昔OLしていたころに「風邪に良いよ~」と先輩に教えて貰った「アリナミンV」

を購入して帰ってきました。
ホントは、薬局によって、昔CMでやっていた
ビックスベポラップ塗るタイプ??(ってわかりますか?)
あったら買おうと思ったけど
なかった~。
ほかの薬局回る体力も気力もないので
ここで買い物終了。


あ~はやく良くなりたいな。
やっぱり、なんだかんだと
健康が一番大切ですね。
私の免疫力ガンバレ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« とうとう病院へ | トップ | 親戚が帰りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事