不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴

回転すしは緊張します

2017-05-15 15:52:02 | 日記
こちらに転勤になってから
初めて回転寿司屋さんに行きました。

実は、わたし
回転寿司に行くと、とても緊張します。

この前、朝ドラ「ひよっこ」で、
新人の主人公が
ベルトコンベヤーで運ばれてくるラジオ型に
部品を指すのが、うまくいかなくて
何度も焦って失敗していたシーンがありましたが
なんだか、笑えなかったわ~(汗)

注文した品物が
ベルトコンベヤー
に乗って、近くにくると、
画面表示とともにベルがなり、
注文品が来たことを教えてくれますが
たいていは、注文品の写真と実物は
違っていたりするわけで・・・

注文品と書かれた品物が5つくらい並んでくると
「え?わたしの?どれ?どれ?」
ってすごく焦ったりします。

なので、食べている間も
落ち着かない、落ち着かない。
緊張しっぱなし。

かといって、回らないお寿司屋には
高くて怖くていけないしね。

そういえば、こちらに来てから
宅配寿司のチラシが全然入りません。
いままで転勤続けてきてこんなこと初めてです。
地区によるのかな?
それとも、宅配寿司は食べない文化なのか?
まだまだ分からないことだらけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドライヤー(ブラシ付)壊れ... | トップ | 飼育しているのか?それとも? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む