不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

仙台 利久 牛タン弁当と

2017-05-18 08:37:11 | 日記

某所で

宮城の利久牛たん弁当

を売るというので
懐かしくて
買いに行ってきました。

以前住んでいた土地では
夫が仕事で宮城の仙台に行くことが多く
お土産に
牛タンを買ってきていました。

私自身も前の土地に住んでいた時
宮城県には何度か
旅行に行きました。

今、気づいたのですが、
秋保温泉郷ではちょっと有名な!?
おはぎ(ぼたもち?)。
機会があれば食べたかったのですが
結局、食すことができないまま
西日本に転勤になっちゃったわ~
確か、佐勘という旅館の近くでした
残念!

ついでに、満願堂のいもきんも
売っていたので買いました。
こちらも、東京で仕事していたときの
思い出の品物。

両方とも美味しくいただきました

ただ・・・・・

利久の牛タン弁当は結構私にとっては
高いお弁当だったので
お財布には痛い出費となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ファイブミニが・・・ | トップ | 20代の頃通っていた料理教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む