不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

大祓い 人生初めての輪くぐり

2017-07-01 11:29:57 | 日記
昨日はブログにも書いた通り
体調を崩していたのですが

家にいても、気分が塞ぐばかりだったので
夕方から、ゆっくり歩きながら
少し遠くまで散歩しに
行ってきました。

そうしたら

通りかかった神社付近に
屋台がたくさん出ており

神社には、大きな草?でできた
輪がありました。

神社の張り紙には
今日は6月30日なので
大祓いの日であると
書いてありました。

儀式そのものは終わっていたようですが
輪はそのままで、
みんながくぐっていたので
わたしもみんなのマネをしてくぐってきました。

人生で、輪をくぐるのは初めてなので
家に帰ってきたネットで調べたら
輪のくぐりかたの作法は、少し間違っていたようです(汗)

でも、こんな心境のときに
こういった行事が重なったことは
偶然とはいえ、ありがたかったです。

まだ、心も体調もすっかりもどったわけではありませんが、
輪をくぐったことで、少しは浄化されたのか?
気持ちが軽くなりました。

あ!もちろん、神社にお参りも
してきましたよ

神様、こんな機会をくださってありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 負のオーラ満載の手紙が、ま... | トップ |  アロマオイル スイートオレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む