不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

体調を崩してダウンしてしてしまいました

2017-07-16 13:33:42 | 日記
今日は、ちょっと汚いお話も部分的に含まれます
潔癖症のかたは、華麗にスルーなさってくださいませ・・・。




金曜日、
どうしても、外でお蕎麦が食べたくなって
暑い中、ちょっと遠くまで歩いて
おそばを食べに行きました。
(いまだに家の近くに蕎麦屋を見つけることができません)
日陰がない道が多く、日差しが強い中を
歩いて行ったのは事実です。

食べたお蕎麦は、海老天と揚げたナスと大根おろしの
冷たいお蕎麦とご飯のセっトでした。
帰宅する前に、ちょっとお店をウインドショッピングしてブラブラした後
帰宅してから、なんか頭痛がするな~
と想い、頭痛薬を飲んだのですが・・・・・・

どんどん頭痛は激しくなり
吐き気もでてきて・・・・・・。

何度か、食べたものが、逆流してきてしまいました(´;ω;`)

結構、逆流してくるのって、しんどいんですよね
私にとっては、
皆さんはどうですか?

ここ数年、食あたりになると
下痢よりも、こういう症状の方が多いです。
きっともう若くないから、大腸に行く前に
胃腸がやられちゃううんでしょうね。
昔から、食あたりになりやすい人なので
気を付けてはいるんですが。

夫からは
「熱中症じゃないの?」
と言われたのですが

本当のところは、わかりません。

土曜日は、一日寝ていたので
とうとう、毎日もれなく更新していたブログの記録が
途絶えてしまいました(残念)

でもまあ、本当に健康が第一ですよね、やっぱり。
体調崩すと、心も乱れて

「もう!こんな土地にいるの嫌だ!早くどこでもいいから本州に復帰したい!」

とかネガティブな思考まで出てきてちょっと涙してしまいました。

皆様は、この夏、健康に過ごせますように(祈)
私も、気を付けます(でも気を付けようがない時もありますけどね・・・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この前、茅の輪くぐりをした... | トップ | 初、くら寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む