不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

親戚が帰りました

2017-08-13 13:32:01 | 日記
西日本に転勤してきた関係で
近くなった親戚。

その親戚が、今回お盆休みにやってきて
嵐のように帰って行きました(笑)

このブログをずっとご覧になっている方
(そんな方いるかはわかりませんけれども)
は、すでに勘づいておられると思いますが、
我が家には、幼い子供はおりません。

それが、今回
親戚が、3人の、小学生から幼稚園までの子供を
つれてきました。

まあ、大変でしたわ(-_-;)

別に我が家だけの事なら
良いのですが

なにしろ、集合住宅ですからね。

私が想像していたよりパワフルで(-_-;)

プロレス始めちゃうわ・・・
たたき合いはするわ・・・
私はともかく、慣れていない私の旦那は
完全に固まっていました。


次の予定の時刻が迫ってきて
そろそろ、おいとまします~
というときに、トラブル発生。


一番下の子のお気に入りの折り紙を
上の子供たちが、ふざけて、風に飛ばしてしまったんです。


親戚の
お父さんは一番上の子と
お母さんは2番目の子と
飛んだ2つの折り紙を探しに行ってしまい。


一番下の子は、気が付けば、一人ぼっちで、ギャン泣き。


ギャン泣きする子を慰めながら、来客駐車場の事務手続きを進めて
もう~親戚のお父さんとお母さんどこいっちゃんだか((-_-;))
一人で、一番幼い子駐車場に置いて、危ないじゃないよ~(叫)
(たぶん、一番下の幼い子私が見ている前提でどっかいったんだと
思うんだけど、それならそれでひとこと声かけてくれないと
こっちも気づかないじゃない、最もギャン泣きしていたので
声で気づいたけどね)

今回、風邪ひいていて、こちらも薬でボ~~~と
していて、頭回らないし、
咳や鼻水もでていて、せっかく来て下さったのに
申し訳ないことしたな~
とは思いつつも、かなりドっと疲れました。


あ!結局飛んで行った折り紙は、一つは
集合住宅のとんでもないとこに、入って行ってしまい。
結局とれず。
一番下の子は、そのままギャン泣きしながら、車に乗せられ
帰って行きました。

※今朝見たら、折り紙が、手の届くところまで
移動していたので(たぶん風の影響)、回収しときました(苦笑)
親戚が帰宅した後、清潔観念の強い夫(潔癖症気味)は掃除掃除に
明け暮れていました。
ちなみに、風邪の方は、相変わらずよくなりません。
あ~あ~(ToT)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 再び、病院へ・・・そして、... | トップ | 突然の異様な数の閲覧数はナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事