不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

襟ナシTシャツでスーパーに行くと風邪ひく率高いみたい

2017-07-27 09:24:06 | 日記
喉の痛いのはすっかり治りましたが
思えばここ10年くらい
襟ナシのTシャツで、スーパーに買い物に行くと
必ずと言っていいほど

その後体調を崩すような気がします。

小学生の頃は、全然平気だったのになぁ~(遠い目)

スーパーは
冷房が効いていて、店内に入った瞬間
天国のように感じるのですが
(ウチでは日中基本扇風機生活です)

冷凍食品売り場とか
肉魚等の生鮮食品売り場をウロウロしていると

だんだん、思った以上に
体が冷えてくるような感じがします。
その時はそれはそれで、気持ちが良い感じがするのですが・・・。

からだには、たぶん『負担』がかかっているんでしょうね。

昔テレビである女優さんが、健康法として

「首の名前の付く箇所は冷やさないようにしています」

と言っていましたが、それは当たっているかも!


手首
足首
そして、もちろん「首」(頭の下についているヤツ(笑)。

襟ナシ、かつ、襟ぐりが割と大き目(といってもセクシーなタイプは持ってませんが)
なものは
スーパーに行くときは、着ないようにしようと思いました。

ちなみに、
ハダシにサンダルは
私は、東日本大震災以来、何故か
怖くて、出来なくなってしまいました。
それに、本当はフットカバーよりも、靴下とかのほうが
足首を冷やさないという点ではよいのかもしれませんね。

手首のほうは、特に何もしていませんが、
スーパーの中にいるときだけ、アームカバーとかしたほうがいいのかな~
悩みます。



今日も一日、良い日でありますように(祈)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 風邪薬 | トップ | 久々、私を利用しようとする... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む