不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

もう、盛〇冷麺も、稲△うどんも、気軽には・・・

2017-06-10 14:10:28 | 日記
今週の秘密のケンミンSHOWを
見ていて気付いたこと。

(わたし、もう、盛〇冷麺も、〇庭うどんも、気軽にお店で
食べられる距離にいないんだぁ~)

今頃気づいた!

ということ。


以前の土地にいた時は
暑くなると、休日に、夫と車で、暑い季節に一回以上は
〇岡冷麺と△庭うどんを
お店に食べに行きました。


私のお気に入りは
佐☆養助のグリーンカレーつけ麺、でした。
温かいのより
冷たいうどんがおすすめです。


テレビでは2味せいろが紹介されていましたね。
食べたゲストが感想を言っていたように
ゴマのつけ汁は普通のゴマダレとは
確かに違っていた、と私も記憶しています。


そんなの、お取り寄せすればいいのでは?
と思う方もいるかもしれません。


でも・・・・・・


盛〇冷麺も稲〇うどんも、お店で食べるのと
自分で作って食べるのとは、全然違うように感じます。

特に稲△うどんは、「∞」や「◎」型に
お店によって
美味しそうに盛り付けられて
いるのですが、アレは素人では絶対難しいように
思います。
盛〇冷麺も、お店によってトッピングが違うところが
色々楽しめたし。

あ~あ~。
食べられなくなると思うと、食べたくなるのが人間というもの。
東京まで行けば、支店はあるようですが(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« gooブログの読者登録というシ... | トップ | グラビアアイドルも袋とじも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事