不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

転勤が決まったら毎回『都市地図』を本屋で買ってます

2017-07-06 16:36:14 | 日記
インターネットで無料で地図が
見られる時代ですが、

現在節約のためスマホをもっていない
私は、

転勤が決まると
都市地図を本屋で
購入します。

大きな紙の地図で見た方が
街の全体像がよくわかるような気もするのです。

いつでもどこでも
紙を開けば見られますから。

紙の地図が好きなのは
私がアナログ人間だからなのかも
しれませんが(苦笑)

ただ・・・・・・

やはり、地図というのは余り
売れないのか・・・

地図に描かれている情報が
古い!

今日も、ある場所にいくために
地図を持って出かけたのですが、

地図に書いてある医院がなくて
曲がる角がわからなくなってしまい
迷子に。

人に道を聞いて
なんとかたどり着くことができました。

それにしても
遅刻しちゃう!と焦って
地図がビリ!と破けてしまったわ(笑)


とにもかくにも
今日という一日が
私にとってもこのブログを読む皆様にとっても
心おだやかな一日になりますように(祈)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サーティーワンアイスクリー... | トップ | 今日は七夕 昨年と一昨年は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む