不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

渡り鳥(白鳥)はもう見ることはないのかな~&初1位ランクインに感謝

2017-05-26 09:02:04 | 日記
最近毎朝、朝ドラ、ひよっこ
を見ています。
ガラスのコップ入りのクリームソーダ
が美味しそう~。
今はプラスチックのコップのお店が多くて
味気ないよな~なんて思ってしまいます。
やっぱりクリームソーダはガラスじゃないと!
(なんて思うのは昭和の人間だからかな~(-_-;))

とそれはさておき

金曜日はあさイチは見ないことが多いのですが
たまたまテレビを消し忘れて
つけっぱなしにしていたら
「渡り鳥」のはなしがでてきて

ふと
「あ~もう渡り鳥をみることもないのかもな~」
と思いました。

雪国に住んでいた時は
白鳥がVの字飛行して、渡ってきてそしてまた帰っていくのを
よく見ました。

こちら西日本にきてからは
見ていません。大雪は大嫌いだったけど
それはそれでなんか寂しいような・・・。

************

ところで、
24日に書いた私のブログの記事

「転勤先の各市町村全部に転勤族の妻用の講座があったらいいのに~と思う」

が昨日、ブログ村のダンナが転勤族の主婦のなかの
注目記事ランキングの1位に初ランクインしました。
もうビックリやら、嬉しいやら、戸惑いやら。
新参者のわたしなのに、ありがたいことだと思っています。

必ずしも、皆さんにたくさん読まれている記事が一位にランクインする
わけではないようですが、ひょっとしたら・・・ひょっとしたらですよ・・・
私と同じように
「転勤先の各市町村全部に転勤族の妻用の講座があったらいいのに~」
と思っている方が、他にもたくさんいらっしゃるのかな~
と思い。思いを少しでも共有できたことにモアっと心が温かくなりました。

あんまりグイグイ言うのは良くないと思うし
グイグイ言うのも言われるのも好きではない私ですが
もし同じように感じている方がいらっしゃたら、ちょっとした
想いをコメントいただけると嬉しいです。

ただ・・・一位初獲得に心浮きたつ反面、
順位はあまり気にせずブログは書いていくようにしたいとも
思っています。
気にしていると、結局「人と自分を比べてしまいヒートアップ」みたいな
怖いことにつながってしまうような気がして・・・。
なんか矛盾していること書いてますね・・・どうか大目に見てくださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自動車税の納付書がくる時期... | トップ | イチかバチか、540円で、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む