不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

この前、茅の輪くぐりをした神社にまた行ったのですが・・・(驚)

2017-07-14 09:38:57 | 日記
昨日、またちょっと遠くまでお散歩に行ったついでに
この前、茅の輪くぐりをした神社にも
行ってみました。


ビックリ

神社に鬱蒼と生えていた木々が
枝がかなりの部分が切り落とされ
切り株になってしまっていたものもありました。

スッキリというよりは
寂しい感じになっていました。

私は、神社の木は
鬱蒼と生えている方が好きです。
その方が神社という場所に似合っているとも思います。

近隣住民から苦情があったとか
手入れが大変とか
何か、やむを得ない事情があったんでしょうけど
なんかすごく残念に感じました。

そうえいば、明治神宮の管理をする方が
少し前テレビに出ていましたが、
基本自然に任せて手入れしている
みたいなことをおっしゃっていたような気がします。
(私の記憶違いだったらゴメンナサイ)
私は明治神宮のような自然な感じが好きだなぁ~。

樹木は木陰も作ってくれますし
これから暑くなってそういう場所が必要なのに
なんで今切っちゃった?

うーん、よくわかりませんが、
これからも、時々、お参りには行こうと思います
(基本神社好きなわたしです)


今日も一日暑くなりそうですが
私にとっても皆様にとっても
心穏やかな健やかな一日になりますように(祈)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 緑色のカメムシ、初めて見た | トップ | 体調を崩してダウンしてして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事