不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

イオ〇、しまむ〇、の半袖ポロシャツ

2017-07-08 09:48:28 | 日記
私はここ数年、
夏はなぜかポロシャツ(正確に言うとポロ型シャツかな?)
を着ることが多くて、
とれないシミなどがついてもショックが大きくないように
安価な価格のものを選んでいます。

以下、あくまで個人的な感想ですし
3年ほど前に買った商品の感想なので
今はかなり改善されているかもしれない
という前提、ということで、書きますが

イオ〇のポロシャツは
元々着丈が短めだなとは思ったんですが
洗っているうちに少し縮んで
ますます着丈が短くなってしまったような感じがしました。
プラス、割とすぐに穴が開いてしまい
処分することに。

しまむ〇のポロシャツは
購入するときになんかちょっと袖が短くて薄地だな~
と思ったのですが、なんとなくセールという雰囲気に購入してしまいました。
購入後、なぜか洗うたびに、着丈がどんどん長くなる!?????
着丈は長くなるけど、元々短めの袖は長くならないという不思議な現象が。
着丈が長くなった分たぶん生地も、薄くなっているだろうから
すぐ穴が開くか、やぶれるだろうと思っていたけど
なぜか予想していたよりも長持ちしています。
外に着ていくのはちょっとアレだけど、家で作業着としては問題なし。
でももう同じブランドのは買わないかな・・・。


ちなみに8年ほど前に買った、
ヨーカ〇ーのポロシャツは、やはり洗っているうちに
少し縮んだような・・・。
腰のところで、ほんの少し絞っているタイプを購入したせいか
着るときにすこし窮屈感もあり
なんとなく着心地も良くなくてあまり出番がないこともあり
いまだにタンスにあります。
ただ生地はイオ〇よりしっかりしているような気がします。



ポロシャツは、色物よりも
白が私は好きです。
白だと、シミがついたときに、最終手段として塩素系漂白剤が
使えるからです。
貧乏性だからなのだろうか(笑)



今日という日が、私にとっても皆様にとっても
幸せな穏やかな一日でありますように(祈)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は七夕 昨年と一昨年は... | トップ | セミが鳴き始めた(驚) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事