不器用転勤妻時々日記

東日本転々転勤からいきなり西日本へ戸惑いの日々綴
(転勤族の妻&女性向けに書いています♪)

緑色のカメムシ、初めて見た

2017-07-13 10:00:58 | 日記
自分で言うと嫌らしい感じになりますが
私は割と空気の良くない街中で育ったので
転勤で地方に行くまで、
カメムシという虫の存在を知りませんでした。

それで
まあ、一度、酷い匂いで
痛い目にあいました

それからは気を付けていますが
いままでは
カメムシは、茶色と、赤黒のしか見たころがなかったのです。

今日、ベランダに、綺麗な緑色のカメムシを発見しました。

色が違うとはいえ、形はどうみても、カメムシ。

洗濯物にくっついてくると、厄介なので
紙でそっ~~~とつついて、飛んで行ってもらいまいた。


地方によって、虫のいろも色々違いますね。

今日も一日、
皆様にとっても、私にとっても
穏やかでやさしい、幸せな一日でありますように(祈)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 金ちゃんヌードル | トップ | この前、茅の輪くぐりをした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事