gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蓮華温泉山スキー(日帰り)

2017-04-20 21:11:22 | 日記

来シーズンの蓮華温泉スノーシューツアーの下見に行きました。
今までを目指しましたが天気が悪くやっと実現。下見のときはいつも単独です。
今日は天気も良かったので20名ほどが天狗原を登っていましたが
蓮華温泉へは一人だけでした。皆、白馬乗鞍往復か白馬大池経由で
蓮華温泉のようです。その中で女性のガイド(若くはない)が大きな
荷物をもって外人数名を含む7名ほどを力強く案内していました。
こちらは天狗原から振り子沢の隣の沢を滑り1750mでアイゼンに
替えて小尾根を乗り越えて乗鞍沢に入ろうとしましたが失敗。振り子沢に
戻り1時間遅れで蓮華温泉着。持ってきた野菜をあげて早々と木地屋に
下山開始。角小屋峠下で大きなルートミス。ウド川に入ってしまい
やっとのことで正規のルートに戻り40分遅れで妻の待つ木地屋に到着。

« 岩岳のダンコウバイ | トップ | 天狗原スノーシュー »