てんてれやす~50歳からのおひとりさま

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

久しぶりに料理した

2017年07月30日 | おうちごはん

日曜日、久しぶりに何処へも遊びに行かず、食材の買い出しだけして、掃除洗濯お料理。

一週間分、野菜たっぷりオカズをつくりました。


※左上から時計回りに ゴーヤチャンプルー、野菜の重ね煮、焼き野菜の酢漬け、イワシの山椒煮、湯がきオクラ、牛肉と茄子の出汁しょうゆ煮、空芯菜のニンニク炒め

 

オカズも出来たし、そろそろ一人晩酌はじめよう。

おっさんか!

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月お誕生会 | トップ | 我慢できないこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (rira306)
2017-07-31 00:57:20
美味しそ!
ここんとこ、料理する意欲が減退してる。
味オンチの相棒のせいかも。
沢山のおかずの一部は冷凍すると?
私も自分のために美味しいもん作ろうっと。
Unknown (Unknown)
2017-07-31 08:59:06
冷凍せずにお昼と夜に食べて3~4日くらいで無くなる。飽きるけど。野菜の重ね煮は、このままみそ汁、炊き込みご飯、袋煮なんかにアレンジでき、冷凍もできるし便利。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。