てんてれやす~50歳からのおひとりさま

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

一番高価なお酒

2016年10月29日 | 日常

金曜日は協力会総会でした。

場所はお料理の美味しい中華料理店。

担当の女性も感じがよく、楽しく宴会が出来ました。

終わって会計を済ませ帰ろうとすると、玄関で待ち構えていた業者さんから、

『美味しいお酒があるのでぜひ!』とお誘い。

 

タクシーでオークラのバーへ。

満席とありましたが、その人がかなりの上客なようで、カウンター席を用意してくれました。

色とりどりのドンペリ?がワインセラーの中で寝ています。

じっと見ていたら、これ飲んでみましょうよ!と言われましたが、めっそうもない!とお断り。

なんか、おねだりしているみたいじゃんねぇ。

 

席へ案内されまず、オークラの地下で作っているというクラフトビールを一杯。(写真なし)

癖のないとても美味しいビールでした。

 

ビールを飲み終わると出されたお酒。

これ、ここでキープすると大変な金額になると思います。

バレンタイン30年は20万円超え。

山崎18年はもう作っていないとかで、お値段ももう少しで10万円という・・。

右側のお酒から順番にチェイサー片手にストレートで飲み比べをしました。

 

山崎18年が一番おいしかった。

おそらくこれまでの人生で一番高価なお酒を飲ませてもらった夜でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テンション低め | トップ | 広島日帰り旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。