てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

一番高価なお酒

2016年10月29日 | 日常

金曜日は協力会総会でした。

場所はお料理の美味しい中華料理店。

担当の女性も感じがよく、楽しく宴会が出来ました。

終わって会計を済ませ帰ろうとすると、玄関で待ち構えていた業者さんから、

『美味しいお酒があるのでぜひ!』とお誘い。

 

タクシーでオークラのバーへ。

満席とありましたが、その人がかなりの上客なようで、カウンター席を用意してくれました。

色とりどりのドンペリ?がワインセラーの中で寝ています。

じっと見ていたら、これ飲んでみましょうよ!と言われましたが、めっそうもない!とお断り。

なんか、おねだりしているみたいじゃんねぇ。

 

席へ案内されまず、オークラの地下で作っているというクラフトビールを一杯。(写真なし)

癖のないとても美味しいビールでした。

 

ビールを飲み終わると出されたお酒。

これ、ここでキープすると大変な金額になると思います。

バレンタイン30年は20万円超え。

山崎18年はもう作っていないとかで、お値段ももう少しで10万円という・・。

右側のお酒から順番にチェイサー片手にストレートで飲み比べをしました。

 

山崎18年が一番おいしかった。

おそらくこれまでの人生で一番高価なお酒を飲ませてもらった夜でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション低め | トップ | 広島日帰り旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事