てんてれやす~50歳からのおひとりさま

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

晴天の土曜日

2017年03月11日 | 食い気

震災から今日で6年。早いものです。

アタシもその時に失ったものはまだ取り戻せていないけれど、不完全ながら何とかやってこれたなぁと思います。

 

 

週末は良いお天気に恵まれました。

先週、ムスメと友人が滞在していた時のシーツや布団カバーなどまだ洗えていなかった洗濯物や、キッチンの片づけなどを済ませ、お昼から友人と糸島方面へランチがてらお野菜の買い出しに。

古い民家のカフェでお庭をみながら美味しい健康ランチをいただきました。

  

玄米ご飯がホクホクで美味しい!

炊き方を伺ったら、大きな専用のお釜で炊いているそうです。

 

帰りにたくさんお野菜を買い物して、夜は薬院に繰り出しました。

飛び込みでのお店でイッパイ、酒屋のカクウチでイッパイ、いつものお店で白ワインを飲んで・・・〆にもう一軒。

結局4件もハシゴしてしまいました。

 

この日のイチバン。

つぼみ菜と白子のフリット。

あまりの美味しさにお代わり!をしたくなりましたがやめておきました。

 

このお店あとひと月半でクローズです。

本当に残念。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も映画 | トップ | 野菜ばかりの献立て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食い気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。