てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回FNBL制限大会でした

2010年09月11日 20時00分03秒 | その他大会レポート
保坂さん主催第2回FNBL制限大会に参加しました。



使用デッキ


普通の斧デッキです。
ホーディットは戦術的に使用するので軽めです。
大型や弓を意識して組んだ斧デッキですがどちらにも当たらず3戦とも消耗戦でした。
弓を意識してるといってもガチ弓にはきっと歯が立たない。
スプリント入れてないですし。

こんなことなら尖兵、ハイランダーの2枚積み、
あるいはラムセス&ワンドラにしておけばよかったかな~
食料少なくてパトリーが役に立たなかった;
いろいろ調整不足でしたね。


全て同じ様な消耗戦なので動画はどうしよう;
1戦だけupしようかとも思いましたが、、、
唯一勝利の1回戦目
優勝者様との対戦の2回戦目
upを見越してのブログで手札のみの紹介をされている鯵さんとの3回戦目
どれをupすれば・・・




第一回戦 譜風さん 勝ち
譜風さんも斧デッキ。
序盤にパトリーがきたので、それを譜風さんはほっとけなかった様。
パトリーに対し早めに挑発とアンブッシュを使ってくれたのでスプリントの脅威が薄れ、やりやすくなったのが勝因でしょうか。
うまく大盾剣兵も機能して消耗戦に勝ちました。

ここから延長





第2回戦 だれかさん 負け
だれかさんはウィニーデッキ。
序盤から手札がよかったのですが、突貫がなかったのに攻めすぎたのがいけなかったです。
そのせいで大洪水も腐って、後に引いた突貫も機能せず、消耗戦に負けました。
後攻用に作った斧デッキなので、素直に後攻とればよかったかもしれませんがいつもの癖で先攻を取ってしまったのも敗因の一つでしょう。

ここから延長

だれかさんコンビ使用中




第3回戦 冷凍鯵さん 負け
冷凍鯵さんのデッキはこちら
この対戦は食料と手札の兵がかみ合わず、食料来ないのにコストの高い兵ばかりがきてしまいオーバーコストの連続。
消耗戦にとってこれはかなり痛く、最後は兵の数も食料数も敵わず全滅でした。

ここから延長



というわけで、鯵さんには悪いのですが今回は動画upはしないことにしますね。
楽しみにされていた方にも申し訳ないです。

だれかさんの大会初出場初優勝。
おめでとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <連日janai>50の質問リバ... | トップ | ハーレム会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。