てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第10回FNBL

2009年11月28日 16時19分16秒 | FNBL1stレポート
昨晩もFNBLに参加しました~。
今期最後、10回目のFNBLでした。

優勝したLapisさん&初出場準優勝のぷよぷよさん&MVPの雛鳥 りむさんおめでとうございます!!

そして運営の保坂さん、お疲れ様でした。楽しい大会、ありがとうございました。


今大会で優勝のLapisさんが上位8位内に入り、WILさんがまさかの9位という結果に。
そういうわけでマスターズ出場枠は雛鳥 りむさん、FSSさん、おちゃさん、Lapisさん、かに。さん、マオさん、小恋さん、tente(私)となりました。

今大会の個人成績
2勝2敗(エキシ込み3勝2敗)、12位。
定位置に戻って来た気がします。

そして第6回FNBL終了時では思いもしなかった成績。
MVPランキング8位&FNBLマスターズ参加権を獲得v
開催がいつもと違う土曜日ということなので出場はまだわかりませんけど;




では、今大会使用のデッキ紹介。

デッキ名「えぐパト」
序盤にパトリーが出せる状況だとパトリーがエグくなる様子から


(c)2008-2009 8-senses.All Rights Reserved



ご覧の通り中立制圧デッキ。
中立を取られると何もできないデッキです。
さらにこのデッキもいつもの如く弓に弱い構成。
相手が弓の場合はパトリーかピリカ+パラディンに頼るしかないです。
弱点だらけですが一発で逆転可能という面もあります。
手薄なところに案内人・フォスタ+移動する略奪者。
パトリーがいなくともこれは効きます。いれば王手→ラムセス・戦術的撤退+突貫突撃で詰み。
弱点そっちのけで長所をより鋭くしたデッキです。

対戦相手の方によく聞かれましたがスプリントアックスは入れてません。
これは好みですね。
パトリーデッキではスプリントはよく見かけるので、略奪者です。
またスプリントは一発で終わりですが、略奪者は相手の反応・対応が楽しめます。
面白いです。

今回は攻めのデッキ。
いつものようなデッキ内容はやりません。
そのままの押せ押せ突貫デッキですv
なるべく安定するように情報収集入れたのですが、やっぱり攻め抜く場合は引きに左右されますね~。
好きだけど難しい、難しいから好き・・・ん?





さて対戦内容ですが、今回は録画しましたのでそちら(後日)で。

ただmokoさん、かに。さんごめんなさい。
第一回戦のmokoさん戦、録画に失敗しました。
アマレココ調整ミスorz
どうやらネットブラウザ立ち上げたままのアマレココ録画は事前の調整では無理そうな。
時間的に余裕がないこともあったのですが、それを大会前に確認しておくべきでした。
そんなわけでかに。さん、大会開始時に「大丈夫」と言っておきながらのミス。申し訳ないです。
2回戦からはCamStudioに変更しました。
録画経験者様からの忠告は素直に聞いておくべきでしたね。
さらにmokoさん戦の内容はSSすら撮ってない有り様なので、いつもの拙い文章でご勘弁下さい。

動画と一緒に後日、記事にしたいです。(←もうすでにいろいろあって記憶が;;)

今日から3日くらい忙しいので水曜以降になるかも知れません。
では~





追記:
念願(?)のBLCに入りました~~~
・・・でいいのかな?
オーナー様に出会えてないので実感が無いです^^;
昨晩はかなり戸惑い気味でしたがBLCの皆さん、宜しくお願いします。

ではまずは白百合ですね、気合入れましょう。(動画が先です;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日第10回FNBL | トップ | 第10回FNBL対戦動画 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないです (かに。)
2009-11-29 11:51:45
tenteさんの動画を楽しみにしていた人たちには申し訳ないことをしてしまいました。

あのタイミングで新しいものをお薦めしてもろくな事にならないのは当然だというのにorz
薦め方も無責任な形でしたし……
動画を撮ることで増すBLの魅力はやはりあると思うので、撮影用ソフトに関しては、いつかちゃんとした紹介用記事を書きたいです。

幸い2回戦からの動画は無事撮れているようなので、そちらを楽しみにしています。

Unknown (小恋)
2009-11-29 21:05:32
「またスプリントは一発で終わりですが、略奪者は相手の反応・対応が楽しめます。
面白いです。」

tenteさんってばドSね!
@白百合様は幼女がいいです
りらさんの意見はヌルーして幼女でいきませう
Unknown (tente)
2009-11-30 09:18:10
>かに。さん
慣れてないソフトで撮ろうとした私のミスなので、かに。さんの責任なんて無いですよ^^
謝る必要ないです。
むしろ動画の質が良いアマレココを教えてもらい感謝してます。


>小恋さん
なにを仰います、ドSってw
(フフf、ようやく気づきましたね。おちゃさんはとっくに~)

白百合が幼女になるかどうかは秘密です^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。