てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5回FNBL2nd

2010年03月27日 19時58分04秒 | FNBL2ndレポート
Lapisさん、連覇おめでとうございます。

保坂さんお疲れ様でした。
対戦者の方ありがとうございます。
関係者の皆さんご苦労様でした。


昨日の自身のプレイに苛立ちを隠せない今日この頃・・・2勝4敗14位。
今日動画を見直したらおかしな動きが数点(-"-;)
2戦はミスで落としてるんじゃあorz
なにやってるんだか・・・
割とガチデッキだったから余計に、アホプレイに2、3本心が折れました。
まだ無数にありますが(・з・;)

内容はとても楽しいものでした。
寝ずに参加したので最後の方はHIな状態。
次からはちゃんと寝ていこう・・・そう心に決めた大会、、、反省。

対戦内容は動画で・・・
御聡明な皆さんなら「バカやってるなぁ」とすぐにお気づきに、
そして勝ち筋を容易に見出せることでしょう。



ではでは使用デッキ。
ガチでした。

デッキ名「ダブルスクラム4」




ウィニーですがバランス型です。
斧と槍のスクラム4を入れたデッキ。
結構使って調整してますが、食料減らして民兵と新トーファイ入れた方がよかったかな~。

ちょっと話は変わりますが、
私のデッキは扱いにくいのは分かっていましたが、それがどれくらい扱いにくいかというものが自分では分かっていませんでした。
しかし最近、久しぶりに普通の単兵デッキを使いだし、その使いやすさに驚き。
それほど考えなくても強かったのです。
こういうデッキが「使いやすいデッキ」というものなんだな~
と思い、今までの自分のデッキの扱いにくさと難しさを知りました^^;
(いまさらですね~)

え~、今回のデッキも扱いにくい部類です。
使いやすさを5段階に分け、普通の単兵デッキを5
今までの自分のデッキ(例えばおとりデッキ)を1とすると
今回のデッキは2くらいですね。
使いにくいです。
ですが、プレイヤーが上手くこなせればすごく回りの良いデッキと化すはず。
頭が回らない時は使わない方がいいですね。
・・・と今日改めて使って理解しましたorz
体力が無いときは使うのを控えましょう・・・と自分に言い聞かせる;


ではでは、あまり期待は無いでしょうが近日動画upします。
今日はこの辺でm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パズル71~80 | トップ | 第5回FNBL2nd対戦動画 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pika)
2010-03-28 15:28:44
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
プルルとヴァイズって相性よさげですね。
Unknown (シン)
2010-03-28 15:44:38
FNBLでの対戦、ありがとうございました~
ほんと楽しかったです。


かなり調整されてる感じのデッキですね~
その中でも無難な丸盾斧を使わずにハスカールを使うのがtenteさんらしいというか・・w

対戦動画のup楽しみにして待ってますw
Unknown (tente)
2010-03-29 21:30:22
>pikaさん
いつも訪れて頂きありがとうです。
プルルは射撃持ちとは相性抜群。
今回のデッキでは斧兵種が重要なのでヴァイズを入れてみました。


>シンさん
対戦ありがとうございました。
良く当たりますよねw
大洪水も(自然に)良く起こりますね~
とっても不思議ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。