てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回FNBL2nd

2010年04月10日 15時24分22秒 | FNBL2ndレポート
ついにやったよ優勝です!わーいw


成績4勝0敗(エキシなし)1位。
長かった
相手方のミスのおかげですけど、、、



今回の使用デッキ

デッキ名「ガンガン現地に行こうぜ 剣単ver」
センスのかけらもないネーミングです。




ガチデッキその2

やはりほとんどの兵が戦闘員だと安定感が違いますね。
久々に剣単使って改めて思いました。

案内人で旗持ちやパラディン&ミョムト、紋章官を送って攻めるのがこのデッキの使い方。
延長要員はゴツイのが多いので、序盤にレディフェンサー+アンブッシュで速攻したり、戦術を次々に切って小型をとにかく前に出したりで安心して消耗戦を繰り広げられます。
消耗戦に紋章官はとっても役に立ちますね。壊れ気味に;
攻撃力不足を旗持ちとラッパで補い、クロスボウで守ります。
後は攻め。

デッキ説明はこのくらいでいいですかね、剣単ですし。
2nd第1回で使った剣単みたいな変な構成じゃないですぅ^^
いつかこういうデッキをアイデアデッキで打ち負かしての優勝をしたいものです




対戦内容は動画・・・遅くなるかもしれないですが後日こんな内容だったよ的にいつも通りupします。
(2つ前のFNBLの動画もまだうpしてなi←創意?製作中、、、いつまでかかってるんだorz
進まんのです。ゆっくりやります。ゆっくりボイスじゃないです。FSSさんごめんなさい)


では対戦内容をすこしだけ。

第1回戦 vsレゲー好きさん
とっても久しぶりなレゲーさんと初戦は当たりました。
云わずと知れた超大御所です。
レゲーさんは騎魔ハイブリッドデッキ。
ですが、出しやすい戦闘員が来なかったようで、その本領を見る前に真っ直ぐ勝ちました。
ので、この対戦のupは控えようかと思います。


第2回戦 vsケーアイさん
またまた超大物です。
ケーアイさんは槍単。
序盤からハルバディアン2体でなかなか攻め込めず中立でにらみ合いでしたが、挑発やら魔法剣士効果などにより思い切って前に出していきました。
そこから先は動画で、、、またはケーアイさんのブログでどうぞw


第3回戦 vspikaさん
大会初出場のpikaさんとの対戦。
私はいつも初出場の方に負けてるのでどうにかしたかったです。
pikaさんは大型英雄延長型でしょうかね。
結果だけ見れば勝ちましたが、延長でpikaさんのミスがあり勝ちを拾った形です。


第4回戦 vsシンさん
シンさんとはこれで6回のFNBL2nd中4回目の対戦です。
毎回大洪水にやられてるので大洪水を警戒しながら進めました。
が、どうやら今回は大洪水入れてなかったみたいです^^
どう警戒してたのかは動画で確認してください。



大会後少しだけBLCの集まりに参加したら世にも?可笑しなコールが、、、
ぎゃー(≧д≦)゛
なんて恥ずかしいんだ
とっても嬉しかったのですがそういうのはFSSさんだけにしてくだs(笑


皆様お疲れ様でした。
保坂さん体調不良の中運営を、そして対戦者の方々、
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況; | トップ | 駄文駄文駄文だふn »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大魔王)
2010-04-10 17:41:34
優勝おめっとーです
私がいたら優勝なんてさせなかったのにね!
いいえ嘘ですごめんなちい


コールの内容が想像できた(FSSさん的な意味で)大魔王より
Unknown (FSS)
2010-04-10 18:22:23
優勝おめでとうございます
私がいたら以下略!

確かにあのコールは嬉し恥ずかしいですよねw 自分も次に会ったら問答無用でコールしますね

動画はあまり気にしないで、ゆっくりゆっくり。巧遅の方が良いです。
Unknown (tente)
2010-04-11 14:04:38
大魔王様、マスターズチャンピオン殿
ありがとうございます。
しかし今回はお二人がいても私は止められませんでしたね!
いいえ嘘ですごめんなさい

あのコールはもう結構ですぅ(≧o≦;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。