てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

パズルモードの投稿問題

2009年07月20日 07時17分57秒 | バトルライン雑記
パズルの投稿問題、出ているとは知らなかった。
一週間も前に出てたんですね
とても難しく何度もやり直したものもありました。

自分的に難しかったベスト3は
 1.勝利への一本道    (Aliceさん)
 2.生かすか、殺すか    (雛鳥 りむさん)
 3.女王の采配        (tifielさん)
です。

勝利への一本道
この問題は10回くらいやり直したと思います。
手順はどうであれユニットの動かし方を一つ間違えばクリアできない。
手札の使い方は想像できたのですが、配置されてるユニットの動かし方を何回も間違いました。

生かすか、殺すか
敵ユニットの配置と選択に無駄のない問題だと思います。
やり直した回数は4,5回くらいでしょうか。
初めは偽報とオパールでドラゴンナイトは簡単に倒せそうだななどと思い、とりあえず洪水を使ってこの問題の難しさを理解しました。

女王の采配
やり直した回数は2回です。アントワネットの倒し方で間違えました。
クリスタルは使う必要なかったですね。あとティターンでなくストーンゴーレムに違いありません。アントワネットのみで存在しています^ ^戦術使っただけで消滅してしまいました。

どの問題もとても面白かったです。「学生運動」や「君の手を引いて」なんてとてもユニーク。
ユニットも題名も(笑)


自分も作りたくなりました。パッケージ版の購入は必要ないと思ってたのですがね~


最新の画像もっと見る